「TRIGUN」ウルフウッド(CV.細谷佳正)の登場に国内外のファン歓喜!「めっちゃハマってる」Twitterトレンド入りも♪

2

2023年02月04日 13:21  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『TRIGUN STAMPEDE』第5話「祝福の子供」先行場面カット(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会
冬アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第4話「HUNGRY!」に初登場したニコラス・D・ウルフウッド(CV:細谷佳正)に、国内外から多くの反響が寄せられています。

『TRIGUN STAMPEDE』とは
『TRIGUN STAMPEDE』は、内藤泰弘によるガンアクションコミック『トライガン』を原作に、ハイクオリティなCGアニメに定評のあるスタジオ・オレンジが制作を務めるオリジナル新作アニメ。
灼熱の星・ノーマンズランドを舞台に、懸賞金600万$$を懸けられた“人間台風(ヒューマノイドタイフーン)”ことヴァッシュ・ザ・スタンピードが、悪に染まった双子の兄ミリオンズ・ナイヴズを追う姿を描いています。

また本作のBlu-rayの法人特典用描き下ろしビジュアルが公開。Amazon描き下ろしビジュアルにはヴァッシュ・ザ・スタンピードが、アニメイト描き下ろしビジュアルにはニコラス・D・ウルフウッドがデザインされています。

ニコラス・D・ウルフウッドの登場がアツい!
第4話「HUNGRY!」に初登場したニコラス・D・ウルフウッド(以下、ウルフウッド)は、ノーマンズランドの砂漠でヴァッシュ一行と出会った元孤児の葬儀屋。関西弁で明るくギャグを飛ばすその背には、巨大な十字架“パニッシャー”を背負っており、卓越した戦闘センスでヴァッシュの相棒として旅を共にします。

原作『トライガン』や旧作アニメ版から人気のあるキャラクターでファンからは「ニコ兄」の愛称で親しまれていました。そんな彼を本作で演じるのは、声優の細谷佳正さんです。
細谷さんといえば、『テニスの王子様』(白石蔵ノ介役)や『Free!』(山崎宗介役)など人気アニメに出演し、2023年冬アニメでは『大雪海のカイナ』にて主人公のカイナを演じています。

2023年1月21日放送の第3話「光よ、闇を照らせ」終了後に公開となった第4話の予告動画でウルフウッドの登場が明かされた際には、Twitter上に「いよいよウルフウッドの出番かー はーー楽しみ!」「ニコ兄来る〜〜楽しみであります」と登場を待ち望むファンの声が続々と投稿。
また、日本国内のファンだけではなく、「I love this man so much!!!」などの英語や韓国語、タイ語など海外ファンからのコメントも多数寄せられていました。

そして、第4話放送当日の1月28日放送前の時間から、本作のアニメーション制作を手掛けるオレンジが放送を記念し、Twitter上で「#ウルフウッド祭り」を開催。

オレンジからはスタッフによるイラストを投稿するほか、ファンからのイラストを募ったところ1日で多くの投稿が寄せられた模様。これにはオレンジのSNS担当者も「当初の予定を超え、さまざまな表現や感想など、海外からも、熱量のあるものとしてタグは存在しているようですのでどうかこのままにしていきたいと思います」とコメントを出しているほど。

待ちに待った第4話が放送されるやいなや、「細谷ウルフウッドいい」「ウルフウッドにガラの悪い細谷さんボイスいいな……めっちゃハマってる」など細谷さんボイスに魅了されている人が続出。さらに、CGが余すことなく活かされたパニッシャーのアクションシーンには「ウルフウッドもパニッシャーもメチャメチャカッケー!」「ド派手な十字架のパニッシャーがかっこよかった」など興奮をあらわにしているファンの声が上がっていました。

また第4話放送時には、「ウルフウッド」「パニッシャー」がTwitterトレンドTOP10入りを果たすほどの盛り上がりを見せていました。配信開始後には海外勢からも多数のツイートが投稿されており、ウルフウッドの人気ぶりを改めてうかがうことができました。

第4話では少しの謎を残しながらも、ヴァッシュたちの仲間に加わったウルフウッド。2月4日放送の第5話「祝福の子供」の予告動画では、背中合わせで座り込むヴァッシュとウルフウッドが描かれており、バディでの活躍が期待できます。

ウルフウッドの登場によりますます盛り上がりを見せてきた『TRIGUN STAMPEDE』、今からでも遅くないのでぜひウルフウッド沼に浸かってみてはいかがでしょうか。

<第5話あらすじ>
ニコラスが仲間に加わり、にわかに賑やかになったヴァッシュ達の旅路。引き続きナイヴズの後を追う一行は、赤い砂漠に佇む辺境の村、"風車の村"に立ち寄る。風も吹かず、役目を果たさぬ風車。人影もなく廃墟と思われたが、突如、巨大な殺気がヴァッシュに襲い掛かる……。

(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • ウルフウッドは何処まで深掘りされるのだろうか。STAMPEDEはヴァッシュとナイヴズの関係を主軸にしている感じだからどうなるのか。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定