『僕のヒーローアカデミア』新章「黒いヒーロー編」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 読売テレビ・日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期が、来週11日放送の第19話(通算132話)「全力!!」より、新章「黒いヒーロー編」がスタートすることが発表された。原作ではコミックス第32巻冒頭からの物語が描かれ、あわせて新キービジュアル&PVが公開された。
【動画】新キャラも登場!公開された『ヒロアカ』新章「黒いヒーロー編」のPV ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争を受けて荒廃していく社会の中、“巨悪”オール・フォー・ワンと死柄木弔が狙う力である“個性”「ワン・フォー・オール(OFA)」の継承者として、周囲の人間を誰も傷つけまいと1人で雄英高校を出て行ったデク。彼にしかできない、たったひとりの戦いとドラマが繰り広げられていく。
新章のキービジュアルは、本作のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦氏の描き下ろし。1人で戦う決意をしたデクと、戦えずとも彼を支えようとするオールマイト。そしてデクのOFAの中に住まう初代・与一をはじめとする歴代の継承者7人の姿がオーラのように浮かび上がっている。「黒いヒーロー編」からデクのヒーローコスチュームの様相も変わり、“ダークヒーロー”のような雰囲気をまとっている印象的な一枚に。
そしてPVは、Eveが歌う第2クールOPテーマ「ぼくらの」をバックに、デクの覚悟がにじむセリフやドラマ、アクションシーンで構成。オールマイトを含む歴代OFA継承者、さらにデクが対決するであろう新キャラクターのレディ・ナガンも登場し、新章「黒いヒーロー編」への期待感を膨らませる仕上がりになっている。
同作の原作は累計発行部数8500万部を突破する人気漫画で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。
2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開されている。
動画を別画面で再生する