海外ドラマ『DOC あすへのカルテ』第14回、追い込まれたマルコが打つ次の手は?
1
2023年02月05日 09:00 ORICON NEWS
ジュリア、アンドレア=海外ドラマ『DOC(ドック) あすへのカルテ』(第14回)より (C)2022 Sony Pictures Entertainment. All Rights Reserved. NHK総合で放送中のイタリア制作の海外ドラマ『DOC(ドック) あすへのカルテ』(毎週日曜 後11:00、全16回)の第14回「許すこと許されること」が5日に放送される。
【画像】マルコの妻は製薬会社の写真 主人公のアンドレアは、ミラノのアンブロシアーノ総合病院の内科医長で、誰もが認める優秀なエリート医師。ただ、患者にも同僚にも厳しく、敵も多い男だった。ある日、同僚のマルコが誤って投与した薬で患者が死亡。アンドレアが真相を究明しようとした矢先、亡くなった患者の父親に銃で頭を撃たれてしまう。一命は取り留めたものの、12年間の記憶を失っていた。
第14回では、薬物の過剰摂取でロレンツォの元恋人キアラが緊急入院する。実は運び屋をして体内に入れたカプセルが破損したのだった。処置をしたロレンツォはそのことを病院に隠してキアラを退院させる。細菌性髄膜炎の症状で入院した若い男性は、検査をしても細菌の感染はなく…。
患者の命を奪った問題の薬サトナルについて調べ直していたアンドレアは、治験データの誤りに気がつく。そのことをマルコに指摘。マルコは自分でもチェックしてみるというが…。窮地に追い込まれたマルコが打つ次の手は?
Copyright(C) 2023 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。