【今週の運勢】1月30日(月)〜2月5日(日)の運勢第1位は魚座! 彩谷奈央の12星座週間占い

2

2023年02月05日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月6日(月)〜2月12日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第1位! あなたの個性と独自のスタイルが魅力を放つ星模様です。マニュアルどおりに動くとか、周りと同じようにやるばかりだとかえって不都合なことも出てきそう。あなたが閃く「こうしたほうがきっといい」というアイデアは早速やってみるのが◎。現状をよりよく変える発想は、関わる人にもいい影響を及ぼします。また、そこに生まれる新鮮さが、あなたを輝かすオリジナルな魅力になる暗示。ファッションや仕事の進め方などでも、古さや効率の悪さを感じたら、そのままにせずに知恵を絞って納得のいく形を探ってみて。


★牡牛座
 あなたが持っている魅力が洗練されていく星模様が続きます。それは、仕事に使える力を磨くことだったり、美容や体作りに力を入れてあなたの魅力を輝かしたり、という場合もあるでしょう。長く抱いていた苦手意識や自信のなさを、ひとつひとつ手放していけるいい暗示です。「〇〇だから仕方ない」という思いにとらわれず、「こんなふうに変えていきたい」と、心に描く憧れの未来像を諦めない強さを大事にしましょう。新しい情報を調べ、理想に近づくためにできることを探ると、思いのほか確実に願いを形にする方法が見つかりそうです。


★双子座
 運勢第3位! 人とのつながりが新しい可能性をもたらす星模様です。仕事や恋愛のチャンス、同じ目標を持つ仲間ができるなど、毎日を活気づける流れが交流を通じて入ってきます。もし、そうした機会を探しているとしたら、新しいつながりを求めてアクティブに動いてみてください。面白そうなイベントに参加するとか、SNSでつながりを広げてみるのも◎。あなたが主宰となりコミュニティを作るのも、やってみる価値がありそう。多様な個性を持つ人たちとつながりながら、あなたがのびのびと活躍できる場所が新たに生まれる暗示です。


★蟹座
 ちょっと背伸びをしながらのチャレンジが楽しく感じられる星模様。憧れのスキルを学んだり、ハードルが高いと思っていたお店に行ってみたりと、遠くに感じていたものに歩み寄っていく流れがあります。心のどこかで、自分とは別世界のように感じていたことも、実際は手を伸ばせば届く場所にあるのかもしれません。気持ち次第で自分の新たな楽しみにしていくことができるはずです。レベルが高く感じることにも、そこに憧れの思いがあるならぜひトライしてみてください。「一歩先へ」の思いが、あなたをワンランク上に引き上げていきます。


★獅子座
 運勢第2位! 6日は獅子座の満月。前回の誕生日から約半年の節目となるこの満月は、今の年齢のあなたを楽しめているかどうかを見つめ直すタイミング。今週の星模様を見ると、そうした振り返りの際に、自分に厳しい採点をつける傾向がありそうです。ですが、獅子座を取り巻く星たちは、あなたをワンランク上にグレードアップさせるべく動いています。自分への厳しさや現状への不満があるとしたら、よりいい毎日に向けて頑張っている証だと思って、自分にご褒美を用意しましょう。ホッとする癒しのひととき、気分を盛り上げる華やかな刺激を取り入れて、歩み続ける力をチャージして。


★乙女座
 理想を掲げて力を伸ばしていくエネルギッシュな星模様です。心に決めたゴールに向かう力強さが出るとき。野心を持って進む背中に星たちのエールが届きます。ただ、スピードや具体的な結果を求める気持ちが強まると、焦りと厳しさが必要以上に出てくることも。そうしたときこそ、ひとつひとつを丁寧に進めることを大切にしましょう。こまやかさと丁寧な管理が、やり直しや不要な手間を省き、最短ルートでの目標達成を可能にする暗示です。いつもよりうんと頑張れてしまうときなので、気づかぬうちに疲れをためないように、セルフケアも意識的に取り入れてくださいね。


★天秤座
 自分の視点を大事にしながら、日々を見直すことが今週の天秤座のテーマです。人間関係、働き方、生活スタイルなど、気づいたら「当たり前」になっている部分をよく見回してみてください。違和感を隠しながら続けていたり、いつの間にか無理をしていたりする部分があるならば、軌道修正を考えるのにいいタイミング。あなたが正しいと思う方針や、これから長く楽しめる形を探ってみましょう。「こんなふうに変えていきたい」とイメージが湧いたら、関わる人にその思いをシェアするのが◎。すぐには実現できないことでも、あなたが希望を感じるほうに状況が動いていく暗示です。


★蠍座
 新しい関係性が作られていく星模様です。仕事での協力関係や、心を支え合う人など、濃いつながりが生まれる兆しがあります。それは、予想外のトラブルや、今抱えている悩み、あなたの強い願望がきっかけになる暗示。全く知らなかった人との出会いだけでなく、既に知っている人と新しい関係が始まることもあるでしょう。思いを打ち明けるコミュニケーションがそうした「つながり」を作ります。言葉に強い力が宿るときなので、1人では難しいことや、特定の誰かと絆を深めたいという思いは、言葉に表して動いてみるのが吉です。


★射手座
 射手座を取り巻く星たちは、あなたに新しい目標を与えるために活発に動いている様子があります。出会いや、予期せぬ出来事を通して、これから取りかかることが見えてきそう。それは、あなたが得意とする内容かもしれないし、まったく未知のことかもしれません。ただ、どちらにせよチャンスを自分のものにするために「学ぶこと」が必要になります。仕事であれば専門知識の習得、恋や人間関係であれば心理やマナーについて学ぶことが、あなたの気持ちを前向きに変えるでしょう。今は苦手意識のあることも、試行錯誤を繰り返しながらあなたの新たな魅力になっていく暗示です。


★山羊座
 あなたの言葉に力が宿る星模様です。心を込めた発言が強い影響力を持つ暗示。誰かを励ます、説得する、というときに、相手の心に深い印象を刻みます。人に読んでもらう文章を書いたり、大切な話し合いをしたりするのにはいいタイミングと言えそうです。ただ「心」を表す月が満ちている週の初めは、つい感情的な発言になってしまう傾向に気をつけておきましょう。衝動的に湧き上がってくる感情は、一度持ち帰ってクールダウンするのが◎。考えを整理し表現を選ぶ、というひと手間が、相手の受け取り方に大きな差をつけます。


★水瓶座
 あなたが情熱を感じるものに、心を尽くして取り組んでいく星模様です。今週は特に、力を尽くした分だけ心が救われるような出来事の予感。愛情を込めて育てた植物がついに花開くような、あたたかい喜びを感じられそう。ただ、頑張っている人ほど「まだまだダメだ」と自分に厳しい採点をする傾向には少し注意です。せっかくの成果を素直に喜べないときは、一時的にでも忙しさから距離を置いて自分へのご褒美タイムを作ってみて。気分転換の後に改めて振り返ると、ささやかでも確かな成長や手応えを実感できるはず。


★魚座
 魚座のエリアで、愛と美の星である金星が輝くこの時期は、人好きのするオーラをまとい、人気運が高いのが特徴的。今週は特に、あなたの「言葉」を通じて魅力が広がる暗示。普段のコミュニケーションはもちろんのこと、SNSでの発言にも人を惹きつける力が宿ります。なんとなく呟くよりは、何かテーマを決めたり、意図を持って言葉を発信できたりすると理想的。あなたが表現を凝らして発した言葉が、人を通じ、電波に乗って広がっていく暗示。必要な人のもとに届くとか、同じ価値観を持つ人を引き寄せる、といった素敵な奇跡が起こりそうです。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定