
【写真】じんましんを見せるクロちゃん
本書はクロちゃんが自身のメンタル管理・セルフケア術をつづったメンタルヘルスケアの実用書。大反響を巻き起こした『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)の恋愛企画「モンスターラブ」の全舞台裏の公開に加え、10年ぶりに彼女ができた心境と、恋愛に破れ続けてきた半生についても独白している。
クロちゃんは囲み取材にて「絶対に病まない理由」を「絶対に人のせいにする。自分のせいじゃない、人のせいだ、って(思う)」と告白。「中途半端に人のせいにすると返ってくるので、パーフェクトに人のせいにするっていうことが大事ですね」と語り、常にそれを心がけていると明かした。
彼女・リチには一番最初に本を渡そうとしたが、リチからは「いらない」と言われたそう。その後、リチが自ら本を買いに行ったことを知ったというクロちゃんは「俺からもらうんじゃなくて自分で買って貢献したかったんだ、って。さすがだと思いました。めちゃくちゃ好きになりました」と惚気ていた。
リチとのつきあいはとても楽しいものだというが、クロちゃんは「『モンスターラブ』が終わった日から毎日会っているんですけど、『モンスターラブ』が終わって1週間後くらいにじんましんが出ちゃって」と告白。1ヵ月以上経っても治らないと明かし、クロちゃんは「そろそろ病院に行きます」と口にした。ちょうどリチが寝ている側に出たというじんましん。クロちゃんは「10年間彼女がいなかったから、体がまだ慣れていないだけだと思うんですよ」と推測していた。
|
|
クロちゃんは「いずれはリチと結婚します!」と再度宣言。続けて「僕は嘘つきだと言われているので、もしもダメだったらダメだったでいいと思います」とも話し、会場の笑いを誘った。