クライムサスペンス『マイホームヒーロー』第1弾PV公開 三木眞一郎らボイス初お披露目

0

2023年02月05日 19:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

テレビアニメ『マイホームヒーロー』第1弾PV場面写真 (C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
 4月よりスタートするテレビアニメ『マイホームヒーロー』(TOKYO MX・BS日テレ)より、三木眞一郎ほか初公開のキャラクターボイスを収録した第1弾PVが公開。併せて主題歌と歌唱アーティスト情報が発表された。

【動画】三木眞一郎のキャラボイス初公開 『マイホームヒーロー』第1弾PV

 本作は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載中の、山川直輝、朝基まさしによる同名漫画を原作としたジェットコースタークライムサスペンスアニメ。娘を守るために“半グレ”の彼氏・麻取延人を殺した会社員・鳥栖哲雄の、裏社会の猛者たちとの命と知力をかけた闘いを描く。

 人を殺したことで裏社会へと足を踏み入れた主人公・鳥栖哲雄を諏訪部順一、妻の歌仙を大原さやか、娘の零花を白田千尋、ヤクザと共に零花を貶めようとしていた麻取延人を多田啓太、延人の父・義辰を三木眞一郎が演じる。このほか、伊東健人、大久保瑠美、石勝大、山寺宏一、大塚明夫が出演する。

 第1弾PVは、零花を守ろうとする哲雄が延人を殺す様子を収録。映像では、麻取義辰役の三木眞一郎ほか、初公開のキャラクターボイスが解禁されている。

 併せて、オープニング・エンディングテーマ情報も公開。オープニングテーマは令和デビューのシンガー・藤川千愛が歌う「愛の歌」、エンディングテーマはスリーピース・メロディックパンクバンドのDizzy Sunfistが歌う「Decided」に決定した。

 以前から原作を熱読していたという藤川は、「主題歌『愛の歌』の歌詞では、神様を残酷と歌ってしまいましたが、どこかで私の『マイホームヒーロー』への愛情を見ていてくれたかと思うと、神様は滅茶苦茶良い方で、いつかお詫び&お礼をしないといけないとも思っている次第です。この作品に携われること、改めて心より感謝致します」と喜びを語る。

 Dizzy Sunfistボーカル兼ギターのあやぺたは、「私も一児の母として、主人公の気持ちと重なるシーンが沢山ありました。特に娘を思う気持ちに共感するシーンが多すぎて、守りたいものを守るための、誰にも負けない強さと葛藤をメロディーと歌詞に詰め込ませてもらいました」とコメントしている。

 テレビアニメ『マイホームヒーロー』は、TOKYO MX・BS日テレにて4月より放送開始。

    オススメゲーム

    ニュース設定