「スマン息子!」…親子で参加したドミノ大会、会社員パパの大失態 4コマ漫画

0

2023年02月06日 07:00  ウィズニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウィズニュース

小山コータローさんの漫画「倒れ行く信頼」

反省して…。漫画家・小山コータローさん(@MG_kotaro)が描くのは、どこか奇妙だけどなぜかツボに入る4コマ漫画。想像の斜め上からくる小山さんの発想力で、月曜日、ちょっとダウナーな頭をやわらかくしてみませんか。

【4コマ漫画】「スマン息子!」…親子で参加したドミノ大会、会社員パパの大失態

「倒れ行く信頼」
会社員のパパと、息子でドミノ大会。

ドミノの行方は……。

跳び箱の記憶
たびたびツイッターでも話題になるギャグ漫画作家の小山さん。「かっこいいところを見せたくなる瞬間」を聞いてみました。

《かっこいいところを見せたくなる瞬間…それはやはり僕の一端の男ですから、女性の前ではカッコつけたくなりますよね。

小学生の頃の体育の授業で、跳び箱のテストがあったんです。それぞれが1番得意な跳び箱(7段跳びとか)を披露して、その瞬間を写真におさめて「◯◯名人」という表彰状にしてくれるんです。

実家のタンスを漁ってた時にそれが出てきたんですけど、僕の写真は「割と低めの跳び箱を飛ばずに、台の上で前転している」瞬間でした。

その写真が添えられた表彰状には「台上前転名人」と書かれていて、その瞬間を捉えた写真の後ろの方には数名の女子がこちらをみていました。


絶対に跳べ。

女子が見てる。

絶対に跳ぶんだ。

女子の前だけでいいから跳び箱は跳んでくれ。

女子がいなくなったら前転しろ。》

<こやま・こーたろー>
 漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。初の書籍「デリシャス・サンド・ウィッチーズ」(扶桑社)発売中。Twitterアカウントは@MG_kotaro。

   ◇
 漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定