ドラマ『わたしの夫は―あの娘の恋人―』第4話より(C)「わたしの夫は―あの娘の恋人―」製作委員会 俳優の山下リオが主演を務める、テレビ大阪の真夜中ドラマ『わたしの夫は―あの娘の恋人―』(毎週土曜 深1:00)第4話が、4日深夜(5日未明)に放送された。
【場面カット】笑い方怖すぎ… “香織”山下リオをビビらせる“睦美”紺野彩夏 夜の生活に不満を持つ主人公・香織(山下)が、夫の拓也(泉澤祐希)と睦美(紺野彩夏)の不倫を知り、睦美の夫・恭介(佐伯大地)に協力を求めるも、引き換えに体の関係を求められ、逆にのめりこんでいくというストーリー。
前回の第3話では、ドロドロのW不倫が加速し、香織&恭介、睦美&拓也が欲情のままに身をゆだねた。さらに、香織VS睦美の直接対決を示唆する次回予告が期待を呼んでいた。
迎えた第4話も、冒頭からぶっとんだ展開に。カフェで心あらずだった香織が、足をひっかけてダイブ。なぜか目の前に居合わせた睦美にコーヒーをぶちまけた。睦美は頭から濁った液体を浴び、全身びちゃびちゃ状態で、異様な空気となった。
睦美は香織のアパレル会社で着替えることになり、そのかわいさに社員たちは大盛り上がり。睦美は「私ずっと派遣で事務やってたんですけど、こんな楽しそうな職場見たことない。こんな職場で働いてみたかったです」と小悪魔ぶりを見せつけた。香織はそれをやんわり拒否。さらに、微妙な空気になったと謝ると、香織は高笑いして「全然いいんです。どうせしばらく働けないですから。妊娠してるんです」と言い放った。一方、恭介も拓也と対峙していた…。
ついに修羅場が到来し、SNSでは「睦美さん笑い方怖すぎるでしょ」「この職場狂気だろ」「不倫相手の女やばすぎwwwwww」と盛り上がった。
「めちゃコミック」の人気作(原作・あいざわあつこ、漫画・ツキシロギン)を実写化。セックスレス、不倫、ジェンダーなど現代の男女問題をテーマにした大人の恋愛ミステリー。テレビ大阪のほか、BSテレ東(毎週土曜 深0:00)で放送。ひかりTVで1週間先行配信、TVerで見逃し配信を実施。