プレイのたびに変化するローグライトシューティングゲーム「Rogue Blaster」、Steamに登場!

0

2023年02月06日 11:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
プレイするたびに変化する仕組みを取り入れているローグライトゲーム。いつでも新鮮な驚きが味わえることから多くの愛好者が存在します。

今回、株式会社SE.EEDよりサバイバー系ローグライトシューティングゲーム「Rogue Blaster」がSteamにて発売されます。
「Rogue Blaster」の特徴本ゲームタイトル「Rogue Blaster」はプレイするたびに変化する要素が組み込まれたローグライトシューティングゲームです。

また、操作はマウスのみで行うことができるため、これまでシューティングゲームに慣れ親しんでいない方でも気軽に遊べるゲームとなっています。

プレイヤーは不時着した惑星を舞台に、モンスターを撃破しながら宇宙船の発進まで生き残ることを目指します。

モンスターを倒すごとに経験値が得られ、ゲージが満ちると装備を獲得できます。この装備の組み合わせにより能力が変化していくため、自分のスタイルに合わせて装備を強化していきましょう。

加えて、ゲーム内で一定の条件を満たすごとに能力を上昇させたり、防御壁を使用するなどの新たな戦略も使えるようになるため、やりこみ派のプレイヤーには嬉しい仕様であると言えるでしょう。
ゲームクリア後には難易度の高いステージもプレイ可能になるとのことです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000111990.html

(文:池田 有)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定