藤木直人がテクニックを伝授「お弁当ワンポイントアドバイス」TVerで配信!

0

2023年02月06日 17:42  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

日テレ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜5:50〜)内で放送される、藤木直人が主演を務める朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』の「藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス」が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で全話無料配信中の連日のドラマ映像の後に、月曜日から金曜日まで5日間、2月6日から6週間、30回にわたって紹介される。

同ドラマは、何をやっても三日坊主、しかも料理経験もないシングルファーザーの遠山直史(藤木)が、“なっちゃん”こと娘の千夏(當真あみ)のために高校3年間作り続けた700個のお弁当と、手書きのお品書きが織り成す、笑いと涙の物語。

2月6日に放送された『ZIP!』では、パパ役の藤木から出演者へ「やきそば弁当」が届き、ビデオメッセージにて、「『やきそば』に、ひと手間を加えて更においしくなった『やきそば弁当』です。作り方のポイントをぜひチェックしてみてください!」とのコメントが寄せられた。

その「やきそば弁当」には、あるお弁当テクニックが隠されているのだという。そして番組内にて、「TVerでは今日から『藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス』が配信されます!」と発表があった。この「藤木さんと作ろう!お弁当ワンポイントアドバイス」は、パパが娘の高校3年間700個のお弁当を作るなかで、何度も失敗を繰り返しながら習得していった、美味しく、見栄えのいいお弁当レシピの極意を、パパ役の藤木と一緒に作りながら学ぼう、というもの。

2月6日から1日一つずつ、1週間(月〜金)で5つ、6週間にわたって30のお弁当の極意が伝授されるという。それぞれの週には、お弁当に関するみんなが知りたい“テーマ”が用意され、今週は「麺がメインのお弁当」、その後、「揚げ物メインのお弁当」「お弁当時短テクニック」「美味しいご飯もの」「残ったおかずの活用術」「お弁当を実際に詰めてみよう」と続く予定で、お弁当について気になる&知りたくなるお得情報が盛りだくさんとなっている。
    ニュース設定