セーラームーン×ジミー チュウ、武内直子も「最高に幸せ」なコラボコレクション

0

2023年02月07日 15:29  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON」商品の一部。
武内直子「美少女戦士セーラームーン」の連載開始30周年を記念し、ファッションブランド・ジミー チュウとのコラボコレクションが登場。2月15日よりジミー チュウ表参道店、伊勢丹新宿店のポップアップショップ、オンラインで販売される。

【大きな画像をもっと見る】

セーラームーンをイメージした鮮やかなピンクのニーハイブーツ「Sailor Moon boots」、マンガの印象的なシーンがデザインされたバッグ「Sailor Moon Varenne Quad XS」をはじめ、各セーラー戦士のカラーや個性をデザインに取り入れたシューズやアクセサリーがラインナップされる。全ラインナップと商品詳細は後日発表予定。武内はこのコラボについて「私が最も大切にしていたものは、少女達の若くてみずみずしい感性とパワー。それがブランドジミー チュウにはあると確信しました」「すてきなアイテムをありがとう!最高に幸せです」とコメントを寄せた。

■ 武内直子コメント
私の小さな脳内で生まれた個人的なキャラクターやストーリーが
世界中に広がり様々な人達に愛してもらえて最高に幸せです。
私が最も大切にしていたものは、少女達の若くてみずみずしい感性とパワー。
それがブランドジミー チュウにはあると確信しました。私の大好きなクールなブランドです。
すてきなアイテムをありがとう!最高に幸せです。

■ サンドラ・チョイ(ジミー チュウクリエイティブディレクター)コメント
「美少女戦士セーラームーン」は、世界的な社会現象を巻き起こしています。文化や言語を超え、幅広い世代の支持を得て、人と人との輪を広げ続けています。「美少女戦士セーラームーン」の連載30周年のこの機会に、ジミー チュウも独自のコラボレーションで参加することにしたのです。武内氏との仕事はとても刺激的なものでした。女性のクリエーターとの仕事はいつもパワーに溢れ、貴重な経験になります。このコレクションは、女性のエンパワーメントやファッションが持つ人を高める力など、「美少女戦士セーラームーン」とジミーチュウの共通の思いが反映されています。武内さんは、セーラー戦士というスーパーヒロインたちの服に、重要な意味を持たせています。そして私は、靴に女性を変える力があると考えています。靴で心の在り方や振る舞いが変わります。靴も履く人をスーパーヒロインに変えてくれるのです。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定