千原ジュニア、ロッチ中岡、ウエストランド井口の“初さんま”

0

2023年02月08日 07:01  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
タレントの千原ジュニア(48歳)が、2月7日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。初めて明石家さんま(67歳)と出会ったときの“初さんま”について語った。

その他の大きな画像はこちら



番組にはこの日、ロッチ・中岡創一、ウエストランド(井口浩之、河本太)が出演し、お酒を飲みながら4人でトークを展開。ウエストランドが昨年の「M-1グランプリ」で優勝して変わったこととして、井口は「有り難いことに去年の、特に下半期くらいから僕もちょこちょこ出させていただいてたんで、初共演の方がわりと優勝した後もいないんですけど、まさかのこっち(河本)のみでM-1ドリームみたいな感じで。このパターン、今までなかった他のチャンピオンとかでは」と語る。

例えばバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)にコンビで出演することが決まっており、井口は「僕は何度も出させてもらってますけど、(河本は)さんまさん初めてなんで」とのこと。河本は「めちゃくちゃ怖いです…」と不安を漏らすと、ジュニアは「え!“初さんま”!」と嬉しそうに笑う。

ジュニアは「みんなにあるから。“初さんま”。1回、番組でやりたいってさんまさんにも言うてんけど、みんなの“初さんま”を聞いていく」と興味津々。

ロッチ・中岡の“初さんま”は「僕は、大人数のときやったんですよ。番組対抗みたいなのがあって、『爆笑レッドシアター』っていう番組があって出させてもらって。MCにさんまさんがいてたんで、だいぶ遠いさんまさんやったですよ、一番最初は」と話し、井口は「僕も向上委員会で、一人でクレーマーゲストみたいなので出させてもらったときだったんで。ただビックリはしましたね。マジでなんだったんだ打ち合わせは、っていうくらい、もう全部関係なくその場の感じでやられるんで」と驚いたと、“初さんま”を振り返った。

また、ジュニアは「33年前、15歳。うちの林正之助会長が亡くなって、出来立てのピッカピカのNGKで社葬。全員芸人が黒いスーツで、ホンマに何百人と集まってる中で、向こうから『おい!おい!』って、一人だけグレーのスーツに黒の腕章したさんまさん。『男女7人』終わったくらいの時かな。人ってこんなに光放てるの? っていうくらいのオーラで。サイリウム? ポキッと折るやつあるやん。朝ポキッと折って歩いてきたみたいな、光り輝いてんねん」と、衝撃の“初さんま”を語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230277429.html


    ニュース設定