バレンタインデートはこれで完璧!友達や恋人をドキッとさせる、簡単“かわいいヘアアレンジ”を5つ紹介するよ

0

2023年02月08日 13:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

もうすぐバレンタイン。デートコーデは決まりましたか?

特別な日は、とびきりのおしゃれをしたいはず。

洋服やメイクだけでなく、髪型までばっちりキメて、みんなをドキッとさせちゃいましょ。

そこで今回は、バレンタインにぴったりな簡単かわいいヘアアレンジを、5つご紹介します。

“大人っぽ”を目指したい人はバレッタに挑戦してみて

@150.8cmdesu / Instagram

まず最初にご紹介するのは、バレッタを使ったヘアアレンジ。

結び目を隠せるバレッタを使えば、簡単なのに凝ったアレンジに見せることができます。

ざっくりと髪をまとめれば、抜け感も出せるかも。

特に、ハーフアップと合わせると上品さが増して、大人っぽい雰囲気を作れますよ。

“かわいい”を狙うなら、ベレー帽を使ってみて

ベレー帽をかぶった、後ろ姿の女性 @mif_213 / Instagram

次にご紹介するのは、ベレー帽を使ったゆる巻きヘア。

ベレー帽のふっくらとした適度なボリューム感と、ゆる巻きヘアは相性抜群なんです◎

かわいらしさを抑えたい人は、前髪をベレー帽にしまってみて。顔まわりが明るい印象になって、こなれ感も狙えます。

ヘアアレンジが苦手なら、こういった小物を取り入れちゃいましょう。手先が器用じゃなくても、おしゃれ見えが叶うこと間違いなしですよ。

前髪をおしゃれにあげて“きれい”が叶う

前髪をカチューシャでアップした女性 @yuii_0517 / Instagram

大人っぽくきれいな印象の“前髪なし”スタイル。挑戦したいけれど勇気が出ない…という人も多いのではないでしょうか?

そこでご紹介するのが、カチューシャを使ったヘアアレンジ。

顔まわりの髪をふんわりとさせ、カチューシャにしまいすぎないのがポイントです。

かわいさもプラスしたい人は、全体をゆる〜く巻いてみて。

カジュアルコーデにあえての三つ編みで、“韓国っぽ”スタイルに

三つ編みのヘアスタイルをした女性 @___msc96 / Instagram

カジュアルなコーデが好きな人は、三つ編みに束ねてみるのがおすすめ。

三つ編みって幼く見えそう…と思いがちですよね。

でも大丈夫。低めの位置で作って毛束を少し引き出せば、ラフ感のある“韓国っぽ”スタイルに仕上がりますよ。

カジュアルコーデにかわいいヘアスタイルを取り入れれば、意外性が出て、おしゃれ上級者になれること間違いなし◎

ハーフツインは、“かわいい”と“きれい”の両方が叶う

ハーフツインのヘアスタイルをした女性 @moe_note08 / Instagram

“かわいい”と“きれい”の両方譲れない人は、ハーフツインで決まり!

細い毛束を低めの位置でねじってクリップで留めるだけで完成する、簡単こなれヘアアレンジです。

クリップは、髪や洋服に馴染むカラーを選ぶと甘さを抑えられますよ。

これで完璧!バレンタインコーデ

あなたにぴったりなヘアアレンジは見つかりましたか?

バレンタインは洋服やメイクだけでなく、髪型までとびきりかわいく仕上げて、みんなをびっくりさせちゃいましょ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ニュース設定