びっくりドンキーのメニュー表をファンがアクスタ化 食卓が店内のように

0

2023年02月08日 15:21  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

びっくりドンキーのメニュー表をファンがアクスタ化 食卓が店内のように

 ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の特徴の一つといえば、インパクト抜群な「木製の大きなメニュー表」。扉を開くとおいしそうなメニューが現れるという仕掛けに、心を躍らせた経験のある方もきっと多いはず。


 あのワクワクの気持ちが自宅でも味わえたら……そんな希望を抱いていたのはツイッターユーザー「なるみ」さん。なんとアクリルスタンドにメニュー表をプリントするという手段にてこれを再現しました。食卓に置けば卓上があっという間に店内に早変わり?


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 サイズは15cmほどとやや小ぶりながらも、雰囲気は十分に楽しめるであろうこのアイテム。アニメやアイドルのファンらが、料理とともにアクリルスタンドを並べて写真を撮っているのを見て閃いたのだそう。


 思い立ったが吉日。早速市販のアクリル板を購入し、自ら加工してメニュー表をペタリ。これだけでなく、なるみさんは呼び出しボタンや紙ナプキンまでアクリルスタンドで再現するというこだわりぶりも見せています。


 出来上がった作品を早速卓上に置くと、びっくりドンキーの店内卓上を完全再現!……とまではいかないものの、雰囲気を味わうには十分と言えるのではないでしょうか。


 投稿された写真には、びっくりドンキーの代表格とも言える「チーズバーグディッシュ」を模した手作り料理も。アクリルスタンドと一緒に並べると、より一層の”本物感”が増しますね。これにはなるみさんも「心なしかいつもよりおいしく感じました」と、その効果を早速実感したようです。


 投稿についた「いいね」の数は4万件にのぼり、「かわいい」「天才すぎる」と絶賛の声が相次ぐ一方、本家びっくりドンキーの一部店舗では、このドデカメニュー表からタブレット端末に切り替わっていることを惜しむ声も多く寄せられているようです。



<記事化協力>
なるみさん(@nal_333)


(山口弘剛)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定