限定公開( 96 )
“価格は据え置き・ボリュームは増量”の食品を販売する、ローソンの「盛りすぎ!チャレンジ」企画が活況を呈しています。お得感が好評である一方で売り切れが相次ぎ、公式Twitterが謝罪のツイートを投稿する事態となりました。
「盛りすぎ!チャレンジ」は、スイーツやおにぎりなどの定番商品を、重量約47%増しで販売する企画。2月6日発売の「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(235円)や、2月7日の「盛りすぎ!焼きそばパン」(171円)などのほか、今後も多彩な「盛りすぎ!」商品が予定されています。
通常商品と比べると冗談のように大きい、いわば“実質値下げ”の商品は、ネットで「想像以上に大きくて笑う」「おいしかったしお得で最高」と好評。しかし、そのお得さゆえに人気が集中したようで、「ローソンを何軒か回ったけど買えなかった」「初日から売り切れだった」など、不満の声も多数みられます。
ローソンはTwitterで「対象商品について、想定を超える反響をいただいております。各商品数量限定のためお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪しています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2023 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。