「エチュード」ブランドミューズLE SSERAFIM・KAZUHAが愛用するステージコスメは?

0

2023年02月09日 17:42  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


「エチュード」ブランドミューズ LE SSERAFIM KAZUHA

Image by: FASHIONSNAP
 韓国コスメブランド「エチュード(ETUDE)」が2月9日、「2023新商品発表会」を開催した。発表会には昨年11月にブランドミューズとなったK-POPグループLE SSERAFIMのKAZUHAが登壇し、エチュードのアイテムの魅力について語った。

 KAZUHAは「学生の時からエチュードの化粧品を愛用していたので、ミューズに就任できて嬉しい。就任したことでメイクに対する関心も増えたように思います」と喜びを語った。普段からメンバーでメイクの話をすると言い「みんなメイクに興味があるので、『今日のリップの色似合っているね』と話したりしています」とコメント。
 発表会にはブランドカラーのピンクを基調にしたファッションで登場し、メイクにもピンクのアイテムを取り入れた。「最近は日韓ともにキラキラしたグリッターのポイントメイクをよくするなと思います。今日はいつもよりグリッター多めで来ました」とメイクのポイントを説明した。
 また、エチュードのおすすめ商品を聞かれると、「ステージに上がる時には『プレイカラー アイズ』。色んなカラーバリエーションがあるので、その日の気分で変えられますし、印象も変わるので愛用しています。ティントタイプのリップも長時間舞台で歌ったり踊ったりしても崩れないので使っていますね。また、毎日メイクするので、鎮静効果が期待できるスキンケアを選ぶことが多いのですが、エチュードのもの(スンジョンシリーズ)を愛用しています」と愛を語った。
 エチュードが4月28日に発売する新商品は“makeup playlist”をキーワードにデザインを一新。水彩画からインスパイアされた「グロウ フィクシングティント」(全5色、税込各1485円)は高い保湿力のリップティントで、水ににじんだようなクリアな発色とうるおいのある光沢感が立体的な唇を演出する。
 「プレイカラー アイシャドウ」(2種、各同2970円)の新作は今年のトレンドカラーとパーソナルカラーを掛け合わせた2種で、ピンクとモーヴのクールトーン10色を詰めた「クールバレリーナ」、ブラウンとゴールドを組み合わせた10色「ウォームトップカリスマ」が登場する。エチュードコーポレーション ブランドマーケティングチームのイ・ビッ氏は「10月にもプレイカラー アイシャドウから新2種を発売予定です。KAZUHAさんとメイクアップアーティストが出演するコンテンツも用意しているので、楽しみにお待ちいただければと思います」と語った。

■エチュード:公式サイト 臼井杏奈 ()  青山学院大学文学部卒業。産経新聞社サンケイスポーツ編集局記者職を経て、「WWD BEAUTY」記者として中国や欧米などの海外美容市場やビューティテック、スタートアップなどを中心に取材。2020年4月に独立し、現在は美容業界情報を中心に若者トレンドや中国市場に関する記事を執筆。
    ニュース設定