「いつか私たちのもとに帰ってきてくれる」 杏、元保護犬のおじいちゃん犬“次郎”が天国に旅立つ

0

2023年02月09日 19:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

杏さんと次郎(画像はYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」から)

 俳優の杏さんが2月9日、Instagramを更新。愛犬の次郎が天国に旅立ったことを報告しました。



【その他の画像】



 次郎は、元保護犬の雑種。2021年11月の投稿では「とにかく優しい もうおじいちゃん」と紹介されていました。杏さんのYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」にもギターの弾き語り動画やパリの散歩動画など時折出演しており、日本からパリに移住する際にも連れていっています。



 杏さんはイラストと英語で、少し前に次郎が天国に旅立ったことを報告。「He was in good health until the last minute, and it must have been an ideal end for him(最後の最後まで元気で、理想的な最期だったに違いありません)」と思いをはせました。



 そのうえで、2022年4月に旅立ったことを明かしていた愛犬のヤマトとともに「They are always watching over us. And I believe that they will come back to us one day(いつも私たちを見守ってくれています。そして、いつか私たちのもとに帰ってきてくれると信じています)」と締めています。



 投稿には、「次郎ちゃん、杏さんの家族でいれてしあわせだったね。天国からみんなを見守ってね」「寂しいです。でも杏ちゃんたちの新しい生活を見届けてくれたんですね」「大切なご家族のご逝去、心よりご冥福をお祈り致します」と杏さんたちを気遣う声が数多く寄せられました。


    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定