「世界を驚かせる旅に」 那須川天心、ボクシングプロテスト合格をVサインで報告 4月のデビュー戦に「いけー!!」のエールも

0

2023年02月09日 20:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

おめでとおおおおお!(画像は那須川天心 公式Instagramから)

 キックボクシング界で華々しい活躍を見せてきた那須川天心さんが2月9日、東京・後楽園ホールで開催された日本ボクシングコミッションのプロテストに合格。自身のInstagramで報告しました。



【画像】プロテストに合格する前の那須川さん



 プロテストではスパー、シャドー、計量、検診、筆記試験を実施。今回那須川さんが受けたのは6回戦以下までの試合に出場できるB級のライセンスとなります。



 那須川さんはプロテストの様子の写真とともに、「プロテストに合格しました! これから世界を驚かせる旅に出ます 期待しててください オレはやります!」と報告。今後は名門・帝拳ジム所属のプロボクサーとして活動し、4月にはデビュー戦も予定されています。



 プロテスト合格を伝える喜びの投稿にファンからは祝福の声が寄せられた他、「天心ならやれる 期待しかない」「このまま突き進んでください!」「いけー!!」「おめでとう 旅に付いて行くよ!」「いよいよ第二章スタートですね」「ドキドキとワクワクが止まらないね」など、これからの活躍をわが事のように期待する声も多く寄せられました。



 現在24歳の那須川さんは子どもの頃に極真空手を始め、2009年頃にジュニア世界大会で優勝後、キックボクシングへ転向。その後、さまざまなタイトルを獲得し、総合格闘技でも活躍します。2022年6月のキックボクシングイベント「THE MATCH 2022」では、K-1王者の武尊さんに判定勝ちし、格闘技戦歴47戦無敗の記録を維持したままプロボクシングに転向することになりました。


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定