ヘンリー王子夫妻、米アニメ『サウスパーク』で酷評 「プライバシーが欲しい!」とパロディにされる

1

2023年02月18日 19:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

『サウスパーク』でパロディにされたヘンリー王子とメーガン妃
ヘンリー王子とメーガン妃が、米コメディアニメ『サウスパーク』の最新エピソードでパロディにされた。アニメでは夫妻の名前を出さずに「カナダの王子と妻」と表現しているが、そのストーリーはヘンリー王子の回顧録やTV番組に出演する姿などを明らかに風刺したものだ。夫妻が「プライバシーが欲しい」「私達を見るのを止めて」と書かれたプラカードを掲げてトークショーに出たり、家の前で大騒ぎする姿を描くなど2人を酷評する内容となっている。

【この記事の動画を見る】

1997年から米ケーブルチャンネル「コメディ・セントラル」で放送する『サウスパーク』は、米コロラド州にある町サウスパークに住む少年達を中心に、社会風刺や映画のパロディなどブラックジョークたっぷりの過激な内容を描いたコメディアニメだ。

最新作となる第26シーズンは2月に開始したが、第2話はヘンリー王子とメーガン妃を風刺したストーリーだという。番組の公式SNSによると、同エピソードは「ワールドワイド・プライバシー・ツアー」と題され、その内容について「カナダの王子と妻がプライバシーを求めて、山にある小さな町で隠遁生活を試みる」と説明している。

現地メディアによると、同アニメではヘンリー王子とメーガン妃の名前を出していないものの、その内容はNetflixのドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』やヘンリー王子の回顧録『Spare』によって巻き起こった騒動をパロディにするなど、夫妻に対する風刺であることが明確だという。


SNSに拡散された動画によると、ヘンリー王子とメーガン妃に似たキャラクターがTV番組『グッド・モーニング・カナダ』にゲスト出演し、王子の回顧録のパロディとみられる『Waaaagh』と題された本を宣伝する場面がある。この時夫妻は「僕らにはプライバシーが必要だ」「私達を見るのは止めて」と書かれたプラカードを掲げて登場するのだ。


王子は司会者から「ジャーナリストは嫌いですか?」と尋ねられると、「その通りです。僕達はただ普通の人になりたいだけ。このように注目されるのはとても辛いんです」と答える。

しかし司会者が妻に向けて「あなたはプライバシーを望んでいない」などと主張すると、夫妻は激怒して立ち上がり「プライバシーが欲しい!」と叫びながら退席するのだ。


別の場面では、夫妻がプライバシーを守るために粗悪な名前のマーケティング会社に助けを求めに行く。すると王子には「ロイヤルファミリーの王子、億万長者、世界旅行者、被害者」、妻には「女子学生社交クラブに所属する女子、女優、インフルエンサー、被害者」というキャッチコピーが付けられた。

その後、夫妻はプライベート機に乗り込み「プライバシーが欲しい」をテーマにしたワールドツアーへと旅立つ。フランスやインド、オーストラリア、米コロラド州などを回り、各地で“プライバシー保護”のスローガンを唱えた後、最終的にサウスパークの町へと辿り着いた。

すると妻が「もし私達がここに引っ越したら、人々は私達が普通の人になりたいというのが本気だったと思うわよ」と話す。

夫妻の姿を見た地元の少年カイルは「彼らは僕の家の前に巨大なジェット機を停めて、僕に本を買えと言い続けているんだ!」と苦情を言うのだ。

さらにカイルは、王子の妻が自分に対して「威張り散らしている」と非難し、「彼らの話はもう聞き飽きたよ! 奴らから逃れられないんだ! あいつらはクソみたいに攻撃的なんだ!」と嘆いた。

番組のトレイラーが公開されると、フォロワーは「最高のエピソード!」「もの凄く面白いし、的を射ている」「2人の詐欺師は、世界中の笑いものになってしまったな」などとコメントしている。



画像2〜5枚目は『South Park 2023年2月17日付Instagram「Watch the all-new “Worldwide Privacy Tour” full episode for free now」』『Jack Posobiec 2023年2月16日付Twitter「South Park just destroyed Harry and Meghan」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

このニュースに関するつぶやき

  • まだネタにされてなかったの?その方が意外
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定