TENGAが運営する女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「イロハ(iroha)」が誕生から10周年を迎え、新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」を掲げ、フェムケアブランドとして新たな一歩を踏み出す。さらに10周年記念のアンバサダーに、モデル・俳優の水原希子を起用し、コラボレーションアイテムを開発、夏ごろを目処にお披露目する予定だ。さらに新聞の全面広告を出稿するなど、周年を盛り上げるさまざまなキャンペーンを展開する。
イロハはセルフプレジャー市場に、「男性が女性に使う」ことを想定した製品が多い中、「女性たちが自分のために、安心して使えるもの」として、一見セルフプレジャーアイテムとは思えない、かわいらしい見た目ややさしい色みの製品を開発し、2013年3月3日にデビューした。ブランド立ち上げ当初はセルフプレジャーといった言葉もほとんど認知されておらず、製品の販売も限られた店舗のみだったが、2018年8月に日本の百貨店で初めてとなる、大阪の大丸梅田店でポップアップストアを開き、メディアでも取り上げるなど話題を集めたことがきっかけに認知が拡大。「イロハはフェムテックアイテムのひとつ」「セルフプレジャーははしたないことではなく、セルフケアの一環」といった認識が広がり、現在ではイロハ取扱店舗2802店、デリケートゾーンケアアイテムを取り扱う姉妹ブランド「イロハ インティメート ケア(iroha INTIMATE CARE)」の取り扱いは1万店舗を超え、ドラッグストアやバラエティショップでも気軽に購入できるような環境を作り出した。
誕生から10年で市場環境も変化し、性や女性の身体に対する悩みが多岐にわたること、また性だけでなく、生理やPMS、妊活、更年期など女性のケアすべき心身の不調が生涯に通して多く現れることから、そんな女性たちに向けイロハが製品やサービスで支えていくことを使命に、セルフプレジャーアイテムブランドから、女性の幸せな人生を包括的に後押しする「フェムケアブランド」に進化させ、発信を強める。新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」は、時代の変化を受け、女性たちがもっとポジティブに性に向き合えるよう、1人の人間として「自分らしい性の楽しみを見つけよう」という思いを込めた。