大好きな親友犬を失ったチワワ、犬のぬいぐるみに寄り添い心を癒す(米)<動画あり>

0

2023年03月07日 16:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

大きなぬいぐるみに寄り添うチワワ(画像は『Ben + Tim 2023年1月27日付Instagram「Tim’s guy (we haven’t figured out a name yet) is really helping.」』のスクリーンショット)
アメリカのある家庭で飼われているチワワは、親友だった犬を亡くして悲しみに暮れていた。そんなチワワを不憫に感じたある女性が亡くなった犬と同じ大きさのぬいぐるみを贈ったところ、チワワは安心したようにぬいぐるみに寄り添って眠るようになったという。動物専門ネットメディア『The Dodo』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

米イリノイ州在住のジェニー・リーチさん(Jenny Leech)は、オスのチワワ“ティム(Tim)”を飼っている。ジェニーさんは動物保護施設から何匹か犬を家族として迎え入れており、2016年にテキサス州の保護施設からティムを引き取った。

そんなティムが親友としていつも慕っていたのが、大型犬でオスのグレート・ピレニーズの“ベン(Ben)”だった。ティムはすぐにベンと意気投合して仲良くなり、いつも一緒に過ごしていた。ジェニーさんは2匹についてこのように語っている。

「ベンの上ですやすやと眠るティムの姿を何度も目にしました。」
「ベンはリビングのソファーの上に横になっていて、そこにティムがすぐやって来てベンの上で眠るんです。」

ティムはベンの背中に乗るのが大好きで、地元にある湖でティムはベンの背中に乗ったまま一緒に泳いでいたという。ジェニーさんは「間違いなく、ティムにとってベンの背中は安全な場所だったようです」と明かしている。そんな2匹の微笑ましい様子を見て、ジェニーさんはInstagramに「Ben + Tim」というアカウントを開設した。

2匹の愛らしい姿は多くの人を虜にしたようで、これまでに10万人以上のフォロワーを獲得している。


しかし昨年12月24日にベンは突然脳卒中で倒れ、容態が急激に悪化してしまった。そして2日後の26日、ベンは13歳で生涯を終え虹の橋を渡ってしまった。

ベンはジェニーさん家族や他の犬たちに看取られて穏やかな最期を迎えたという。しかし一番仲の良かったティムは、ベンを失ったことでかなり寂しい思いをしたのだろう。そんなティムのために、オハイオ州に住むフォロワーのベスさん(Beth)という女性から素敵なプレゼントが贈られた。ジェニーさんはこう話している。

「ベスさんから大きな犬のぬいぐるみが贈られてきました。そしてぬいぐるみをソファーの上に置いた瞬間、ティムは自分のものだと主張したのです。」

ティムは大きな犬のぬいぐるみに亡くなったべンの面影を見出したようで、ジェニーさんがソファーにぬいぐるみを置いた直後に上に乗ってすぐに眠りについたそうだ。それは生前のベンの背中にティムが乗って寛ぐ様子と変わらず、ジェニーさんは「まるで昔を見ているようでした」と振り返っており、ぬいぐるみがティムの悲しみを明らかに癒しているように見えたという。

犬のぬいぐるみは今もジェニーさん宅のソファーの上に置かれており、ティムはいつもその上で寛いでいるそうだ。ジェニーさんはそんなティムの寝顔を見るたびに「ベンと過ごした頃の夢でも見ているのだろう」と想像するという。彼女は「なんだかとても美しく感じるんですよね。2匹は本当に特別なものを持っていたのでしょう」と語っている。



画像は『Ben + Tim 2023年1月27日付Instagram「Tim’s guy (we haven’t figured out a name yet) is really helping.」、2023年1月12日付Instagram「Missing this」、2023年1月23日付Instagram「There’s no substitute for Ben but this new guy might be just who Tim needs right now」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    前日のランキングへ

    ニュース設定