末っ子だと知って驚く有名人ランキング!松本人志、イチロー、ビートたけし、1位は?

0

2023年03月08日 11:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

末っ子だと知って驚く有名人ランキング!松本人志、イチロー、ビートたけし、1位は?
きょうだいの中で一番最後に生まれた者を指す「末っ子」。一般的には「甘えたがり」や「愛され上手」「要領がいい」などの特徴があると言われていますが、メディアで活躍する有名人にも、実は末っ子が少なからずいるようです。
そこで今回は、末っ子だと知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ビートたけし
2位 鈴木一朗/イチロー
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ビートたけし」!

コメディアン・深見千三郎の弟子時代にビートきよしとお笑いコンビ「ツービート」を結成し、ラジオやお笑い番組でブレーク。現在ではタモリ、明石家さんまと共に「お笑いBIG3」の一人に数えられている「ビートたけし」。東京・足立区で4人きょうだいの末っ子に産まれ、兄や姉と年が離れているために幼少時は母親から溺愛されて育ったそうです。

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都

2位は「鈴木一朗/イチロー」!

オリックスで1994年に当時の日本記録だった210安打を記録し、7年連続の首位打者に輝いた「イチロー」。その後はメジャーリーグでも数々の記録を達成してスター選手となり、2019年に現役を引退しました。本名は鈴木一朗ですが、実は長男ではなく二人兄弟の次男。「兄弟に順番を付けたくない」という理由で、兄ともども名前に「一」の字が入っているそうです。

生年月日:1973年10月22日
出身地:愛知県

1位は「松本人志」!

幼なじみである浜田雅功と1982年にお笑いコンビ「ダウンタウン」を結成。関西でのブレークを経て全国的な人気となり、現在ではお笑い界のトップに君臨する一人として知られている「松本人志」。上に歌手として活動する兄と姉がいる末っ子で、幼少時はお歳暮でプリンと水ようかんの詰め合わせが送られてくると、いつも兄と姉にプリンを取られていたそうです。

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県

お笑い業界では“頼れる兄貴”的な存在として知られる松本人志が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜59位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが末っ子だと知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2023年2月27日〜2023年2月28日
    ニュース設定