犬が主人公の恋愛ドラマがフジテレビで3週連続放送、杉田智和&水樹奈々が声で出演

32

2023年03月21日 07:04  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左から杉田智和、水樹奈々。
オリジナル“動物”恋愛ドラマ「東京犬ラブストーリー(とうきょうわんらぶすとーりー)」が、3月22日24時35分よりフジテレビで3週連続放送されることが決定。犬好き声優としても知られる杉田智和、水樹奈々が吹き替えを務める。

【大きな画像をもっと見る】

「東京犬ラブストーリー」は、本物の犬たちをメインキャストとした恋愛ドラマ。恋愛には無関心な庶民犬の柴犬・武蔵が、ドッグランで出会ったセレブ犬のチワワ・マリーに恋するところから物語が動き出す。マリー自身も武蔵に運命を感じるが、彼が庶民の飼い犬と知り、セレブな王子様との付き合いを望むマリーは驚愕してしまい……。武蔵役はのこ、マリー役はチャッピー、スフレ役はメルリンが演じる。声の出演として、杉田が武蔵役、水樹がマリー役、フジテレビアナウンサー・堤礼実がスフレ役を担当。脚本は「ごくせん」シリーズ、木曜劇場のドラマ「忍者に結婚は難しい」の松田裕子、制作は「コンフィデンスマンJP」シリーズの制作会社FILMが手がける。

併せて杉田、水樹、フジテレビ編成部の企画・上原寿一氏からはコメントが到着。杉田は今回のオファーについて、「犬の声。そして柴犬。何か芝居の参考になるかと思い、昔飼っていた犬の事を思い出しながら演じましたが、あまりならなかったです。それでも、温かな気持ちで現場に臨めました」、水樹は収録の感想について「本物のワンちゃんに声を当てるのは初めてだったのですが、マリー役のチャッピーちゃんがさまざまな表情をしっかり表現してくださっていたのと、武蔵役の杉田くんと一緒に収録出来たことで、楽しみながら伸び伸びと演じることができました」と語っている。

■ 杉田智和コメント
□ 作品のオファーを受けて
犬の声。そして柴犬。何か芝居の参考になるかと思い、昔飼っていた犬の事を思い出しながら演じましたが、あまりならなかったです。それでも、温かな気持ちで現場に臨めました。

□ 収録の感想
名優犬たちの動きにとても助けられ、終始和やかな空気で収録しました。水樹さんをはじめ、共演者の皆さんと掛け合いで芝居が出来た事に感謝しています。犬の気持ちを完全に理解する事は難しいかもしれませんが、希望はきっとあります。

■ 水樹奈々コメント
□ 作品のオファーを受けて
CGではなく、本物のワンちゃんたちがドラマのメインキャストとしてお芝居をすると聞いてビックリ!新たな試みが詰まった作品にお声がけいただけたことがうれしかったですし、さらに吹き替えを担当させていただくのが、チワワ役! 17年、愛犬チワワと共に過ごしていた水樹としては、とてもご縁を感じ、心を込めて演じさせていただきました。

□ 収録の感想
台本を読んでホロリ、映像を見てホロリ……。笑って泣けるシナリオはもちろんですが、プロのワンちゃんたちのお芝居が素晴らしくて感動の連続! 全てのキャラクターが愛おしく感じました! 本物のワンちゃんに声を当てるのは初めてだったのですが、マリー役のチャッピーちゃんがさまざまな表情をしっかり表現してくださっていたのと、武蔵役の杉田くんと一緒に収録出来たことで、楽しみながら伸び伸びと演じることができました。武蔵役ののこちゃんの表現力と、杉田くんのお芝居のシンクロ率がすさまじくて、何度も笑ってキュンキュン(笑)。犬好きな皆さんにはもちろん、癒やしを求める皆さんにぜひとも見ていただきたい作品です!

■ 上原寿一(フジテレビ編成部企画)コメント
深夜なので思いきったドラマを作ろうと思った中で、自分がテレビ好きになった原点である往年のトレンディードラマのような展開が、犬が主人公なら今でもできるのではないかと思って企画しました。ワンちゃん達が自分の期待を超える名演技を披露してくれていますし、杉田さんや水樹さん、そして脚本の松田さん、制作のFILMさんを始め、まさかの超一流の方々がこんなチャレンジングな企画に乗ってくれ、かつ皆さん犬好きなのでその愛がこもった作品になっています! どうか温かい目でご覧いただければ幸いです。

■ ドラマ「東京犬ラブストーリー」
2023年3月22日(水)よりフジテレビで3週連続放送 ※関東ローカル

放送スケジュール
第1話:2023年3月22日(水)24:35〜
第2話:2023年3月29日(水)24:25〜
第3話:2023年4月5日(水)24:25〜

□ スタッフ
企画:上原寿一
脚本:松田裕子
プロデュース:古郡真也(FILM)
演出:下畠優太(FILM)、國武俊文(FILM)
制作・著作:フジテレビ

□ キャスト
武蔵:杉田智和、出演:のこ
マリー:水樹奈々、出演:チャッピー
スフレ:堤礼実(フジテレビアナウンサー)、出演:メルリン
ほか

このニュースに関するつぶやき

  • 直司をほんとに好きなんだろうなぁー
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(19件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定