ファミマ×カープ、夢のコラボがついに実現! 中国地方限定で販売

2

2023年03月22日 18:22  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ファミリーマートは、「コンビニエンスウェア」より、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションした「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」など6種類を2023年度公式戦開幕直前の3月21日より、広島県をはじめとする中国地方(山口県の一部店舗除く)のファミリーマートにて発売。また、広島東洋カープ応援弁当やパンなどを取り揃えるほか、「カープ坊や」などをあしらった「FAMIMA CAFÉ」のカップ、ファミチキ袋も数量限定で展開する。


「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。

このたび、「広島東洋カープ」とのコラボレーションが実現し、「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」「こどもくつした」「ヘッドバンド」「エコリュック」の6種類を発売する。

「広島東洋カープ」のチームカラーである「レッド」を随所に取り入れ、応援グッズはもちろんのこと、普段使いとしても使用できるデザインになっている。


「ラインソックス」(600円)は、「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、カープのWネームのラバープリントを施している。足底はパイル編みの肉厚仕様。さらに抗菌防臭加工でニオイにくい仕様となっている。


「ハンドタオル」(700円)と「マフラータオル」(2,000円)は、「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークをあしらっている。


「こどもくつした」(1,200円)は、「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底にはコンビニエンスウェア、カープのWネームのラバープリントを施している。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。さらに、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様となっている。カープレッド、カープホワイトの2足組。

「ヘッドバンド」(990円)は、「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きく刺繍であしらったヘッドバンド。応援時はもちろんのこと、ランニングや洗顔時の髪留めとしてもマルチに使えるお役立ちアイテム。


「エコリュック」(3,000円)は、「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを採用した男女兼用のエコリュック。20Lの容量があり、スタジアムでの応援はもちろん、幅広いシーンに利用できる。収納袋はカープのロゴマークをあしらい、サコッシュとしても使える。再生ポリエステルを使用した環境配慮素材を使用し、リフレクター機能もあり夜間も安心だ。



また、2023年公式戦開幕前で盛り上がるこの時期にあわせて、カープ応援弁当やパンを発売する。


「カープが勝つ丼(カツ丼)」(598円)は、カープの勝利「勝つ」と「カツ」をかけたお弁当。ハムカツ、とんかつ、チキンカツの3種類のカツが一度に楽しめるボリュームのある丼メニューだ。「赤ヘルぼうしパン」(168円)は、カープのヘルメット「赤ヘル」をイメージしたぼうし型のパン。ふんわりとした食感の生地に、いちご風味のカステラ生地をかけて焼きあげた。中にはホイップクリームを注入し、食べやすく仕上げている。

「いちごクリームサンド」(150円)は、ふんわりとした食感のケーキ生地でいちごクリームをサンド。いちご風味の生地でカープの「C」のロゴを再現した。


ほか、球団のマスコットキャラクター「カープ坊や」などをあしらった「FAMIMA CAFÉ」ブレンド・カフェラテのカップ各4種類と、ファミチキなど揚物を提供する際に使用するファミチキ袋を数量限定で展開する。(鈴木英里奈)

このニュースに関するつぶやき

  • ファミリーマートは、
    • イイネ!0
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定