パンの耳はラスクだけじゃない! ニッカウヰスキー「ぐるぐるベーコン・フレンチトースト」は手が止まらなくなるよ🥓

0

2023年03月23日 12:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


サンドイッチなどを作ると残ってしまう「パンの耳」。

今まではラスクをつくることが多かったんですが、ニッカウヰスキー公式ツイッターでは「ぐるぐるベーコン・フレンチトースト」に変身しています。

ひと口サイズにくるっと丸まったフォルムがとってもかわいいし、甘じょっぱさがクセになりそうな予感がする……!

お花見やピクニックのお弁当作りにも役立ちそうなこのレシピ、さっそく作ってみることにしましょう♪

【パンの耳を有効活用】

ツイートを参考に用意した材料はこちら。

・パンの耳
・ベーコン
・卵
・牛乳
・砂糖
・バター

お好みで黒コショウや蜂蜜をトッピングするのもいいとのことで、黒コショウも合わせて用意しました!

【くるっとまいてフレンチトーストに】

では、作っていきましょう。

まずはパンの耳と同じ幅にカットしたベーコンで、パンの耳をくるくる〜っと巻いていきます。
巻き終わりをつまようじで固定。
同じ手順で、食パン2枚分の8本のパンの耳を巻きました。
これを卵、牛乳、砂糖を混ぜてつくったフレンチトーストの液に5分ほど浸します。
それをバターを溶かしたフライパンでジュワ〜っと両面焼いたら……
完成です! カンタン〜〜〜!

【甘じょっぱさがクセになる】

くるっと丸まったパンの耳からのぞく、ベーコンのピンクがかわいいこのフレンチトースト。

ひとくちでパクっと、いただきますっ。
うん、ベーコンとフレンチトーストの組み合わせ、めちゃめちゃ合う〜〜〜!

そこへ黒コショウをパラッとかけるとピリッと味が引き締まってちょっぴり大人な味わいになりました☆

ベーコンの塩気をしっかりめに感じるのでお酒のつまみにはもちろん、甘じょっぱさが絶妙でパクパクいけちゃうので、食べすぎ注意ですっ。

【サンドイッチと同時につくるのもいいかも】

あまったパンの耳を有効活用できちゃうこのレシピ。

おつまみや小腹がすいたときにいただくのはもちろん、サンドイッチと同時進行でつくってお弁当にしたら、おやつにもなるし、見栄えもよくなると思いましたよ。

気になる方は、ぜひつくってみてくださいね♪

参考リンク:Twitter @nikka_jp
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定