日比麻音子『Nスタ』メインキャスターに 井上貴博&ホラン千秋と“日替わり”新体制【コメントあり】

9

2023年03月24日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

TBS系『Nスタ』がリニューアル(C)TBS
 TBS系『Nスタ』(月〜金 後3:49)が、27日放送分からリニューアルし、井上貴博アナとホラン千秋に、今年1月から金曜キャスターを務めてきた日比麻音子アナがメインキャスターに加わることが決定した。3人のうち2人が日替わりで伝える新体制で、月曜と火曜がホラン×日比、水曜と木曜が井上×ホラン、金曜が井上×日比という3つの組み合わせによる番組進行が楽しめる。

【写真】フィギュアしながら予報伝えた逸話あり!新天気キャスターの広瀬駿

 日比は、2021年のクイーンズ駅伝で入社5年目にして中継所実況を担当するなど、実力と開拓精神の持ち主。おなじみの井上×ホランによるどこかおかしい本音トークは多くの視聴者から支持されているが、そこに日比が加わることで、ホラン×日比のシスターフッド、井上×日比の先輩後輩コンビなど、新たな化学反応が生まれることが期待される。

 リニューアルにあたって制作された15秒のCMは、3人による自然体で「まさに『Nスタ』らしい」トークが見どころになっている。また、今回刷新されたビジュアルは誰かの部屋でくつろぐ3人が表現され、『Nスタ』の魅力である「等身大」「ポジティブさ」を象徴するものとなっている。

 新たに『Nスタ』天気キャスターとして加わる広瀬駿は愛媛県出身で、2014年に北海道テレビで気象キャスターとしてキャリアをスタート。現在はMBS毎日放送で天気キャスターとして活躍している。学生時代から台風に関する研究を続けており、「日本で一番台風に詳しい気象キャスター」を目指している。またミュージカルにのめり込み、熱心なフィギュアスケートファンでアマチュアカメラマンでもあるなど多彩な顔を持つ広瀬は、北海道テレビ時代には歌って踊りながら、大阪ではフィギュアスケートをしながら天気予報を伝えたという逸話も。『Nスタ』にどんな風吹き込むのか注目が集まる。

■井上貴博
ニュース番組というと、“遠くて”“お堅い”イメージが強いかと思います。弊社TBSは、特にです(笑)。ニュース番組はこうあるべきという概念やこれまでの印象をどこまで崩せるものなのか。これまでなかったような新しいことができるわけではありません。そう簡単に印象を変えられるものでもありませんが、失敗を重ねながら試行錯誤を続けてまいります。残された選択肢は、変化のみ。精進いたします。

■ホラン千秋
これまで『Nスタ』で6年間、ニュースを伝える中で多くの気づきがありました。幸せの選択肢、多様な価値観、常に失う可能性がある日常。そんな変化の中を生きてきた私たちが今迎えようとしている世界は、いったいどんな景色なのでしょうか。正解のない、自らの手でデザインする未来をどう生きるべきか。ニュースを自分事として捉えながら、出演者一同さまざまな視点からお伝えできればと思っています。

■日比麻音子
このたび新たにメインキャスターを務めます。日々さまざまな情報が行き交い、夕方の過ごし方もそれぞれ違う中で、素直に誠実にニュースと向き合い、見てくださる方と一緒に考え一緒に前進できる、そんなキャスターを目指します。「今日も明日も、『Nスタ』に会いに来たい」そう思ってもらえるような番組作りを続けていきたいです。ありのままの自分で全力を尽くします!どうぞよろしくお願いいたします。

■広瀬駿
私は小学生のころから、歌って踊れるお天気キャスターになることが夢でした。時には歌って踊って、フィギュアスケートもして!?台風や大雨のときはしっかり解説を。楽しくわかりやすく、毎日が特別でまるでショータイムのように、これまで見たことのないような新しい天気コーナーをお届けできましたら。先輩キャスターの森田さんと國本さんの背中に少しでも追いつけるよう頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!

このニュースに関するつぶやき

  • だけど、もうホランさんはお役御免でいいんじゃない…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定