竹内涼真に“バリスタの顔”!コーヒーへの情熱を沢村一樹が絶賛

0

2023年03月24日 06:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

3月24日(金)20時より放送されるドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』(テレビ東京系)の記者会見が、このほど行われ、主演を務める沢村一樹をはじめ、竹内涼真、畑芽育が出席。本作の見どころなどを語った。

本作は、とある事件の容疑者として浮上した解離性同一性障害(DID)を抱える青年・元村周太(竹内)をめぐり、元刑事・獅子舞亘(沢村)が真相に迫るべく奔走する姿が描かれるヒューマンサスペンスドラマ。畑は、亘の高校生の一人娘で、周太と同じくDIDを抱える獅子舞音を演じる。

注目ポイントを聞かれた沢村は、「一番は2人(竹内と畑)のお芝居。手の込んだ謎解きもあるし、それぞれのキャラクターがポイントで良いことをパッと言ってくれるので、一喜一憂しながら見てほしい」とアピール。竹内は「僕と畑さんの発信するお芝居を、沢村さん演じる獅子舞がすごく受け止めてくれる。リアルな会話のキャッチボールをしているところを見てくれたら、楽しんでもらえるのでは」とコメント。畑は「2時間で収めるにはもったいないくらい、それぞれに物語がある。私たち以外のキャラクターにも注目してください」と見どころを語った。

また、本作の内容にちなんで「自分の持つ顔を3つ紹介してください」という質問に竹内は、「俳優、スポーツ、バリスタ」と紹介。竹内のコーヒー熱はすさまじく、22日に放送された同局の番組『沢村一樹&竹内涼真がやりたいこと全部やる!1泊2日弾丸OFF旅』内で、自前のコーヒーセットを持参して沢村と畑にコーヒーを振る舞ったほど。「本当に美味しかった!」と沢村は竹内のコーヒーを絶賛したが、竹内は「もっと良い環境で淹れさせてもらえたら……ロケ中だったので急かされてたんですよ」とさらに美味しいコーヒーを2人に飲ませたいと話していた。

この日は他にも『ペルソナの密告』というタイトルにかけて共演者やスタッフ陣からの“密告”が届き、沢村、竹内、畑の知られざる一面が明かされていた。
    ニュース設定