御寺ゆきが女性マジシャン史上初の「Rookie of the Year」受賞!インタビュー到着

0

2023年03月24日 21:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ゼロイチファミリアのマジシャン・御寺ゆきが日本マジックファンデーションThe Japan cup2023年にてRookie of the Yearを受賞した。今回、インタビューが到着した。


The Japan Cupは、JCMA/Japan Close-up Magicians' Association(日本クロースアップ・マジシャンズ協会)が、21世紀に日本で活躍したマジシャンを讃えるために、2002年3月21日より毎年3月に実施している催事。



――Rookie of the Year受賞おめでとうございます!



ありがとうございます!! プロマジシャンとして活動し始めて8年、ようやく努力が実ったように感じます。プレゼンテーターを務めて頂いたのは元師匠であるMAGUSさんで、やっと弟子としての役目を果たす事ができたんじゃないかなと思います。



これまで支えてくださったマジシャンの先輩方や、動いてくれたマネージャーの方々、そしてご声援いただいた皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

――女性マジシャンが受賞されたのは第一開催の2002年以来史上初とのことですね。



女性マジシャンとして史上初の受賞ということで、このような名誉ある賞を頂けたと共に驚きもあります。やはり女性マジシャンが少ない業界なんだなと改めて実感しました。私が今後女性マジシャンとしてできることはなんだろうと考えさせられました。今後そのことを模索しながらより一層力を入れていきたいと思います。女性ならではの華やかさを武器にしつつ技術も磨いて、たくさんの方に感動してもらえるような素敵なマジシャンになりたいと思っています。


――今後はどの様な活動をしていきたいですか?



今まで通り一パフォーマーとしてステージに立ち続けることです! 私自身、マジシャンという職業が大好きなので、その魅力を発信する事ができれば、エンターテイメントを心から楽しんでくれる方が増えるんじゃないかなと思います。他には、MAGASさんに師事していただいていた時にイリュージョンを中心にやっていたので独立した今、またイリュージョンをやったりグループを作って育てたりしたいです。



これからもマジシャン業界を盛り上げていきたいです! そのためにマジシャンとしての私とは別で演技のお仕事もさせて頂いているので、これからも他の様々なメディアで活躍していく姿をお見せしていくことで示せると思っています!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定