松村沙友理主演のFODオリジナルドラマ『ショジョ恋。』地上波放送が決定

0

2023年03月25日 08:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて好評配信中の松村沙友理が主演を務めるドラマ『ショジョ恋。』が、4月12日(水)25時50分から地上波放送されることが決定した。

ドラマ『ショジョ恋。』は、雑誌「ar」(主婦と生活社)で連載された、山科ティナによる漫画「ショジョ恋。―処女のしょう子さん―」を原作に制作したドラマ。処女であるというコンプレックスを持つキャリアウーマンの庄司しょう子を含む男女6人が、“恋家(コイハウス)”というシェアハウスで同居し、その中で渦巻く恋愛模様を描いたラブストーリー。現在FODでは、第4話まで配信(第3話までは無料配信)しており、配信開始時からFODの視聴ランキング上位にランクインするほどの人気を博している。そして、この度地上波放送を望む多くの視聴者の声に応えて、FODでの最終話の配信を待たずに地上波放送することが決定した。

松村、美波、曽田陵介からコメントが到着。以下に、紹介する。

<松村沙友理 コメント>
『ショジョ恋。』の地上波放送が決定しましたー!!! 恋家のみんなの素敵なところをたくさんの方に観ていただきたいです! そして、しょう子さんの恋にもご注目ください! 毎週しょう子さんと一緒に、どうなっちゃうの〜、とドキドキしてほしいです。それぞれが抱えているコンプレックスは、みなさんにも共感していただける部分がたくさんあるんじゃないかなと思います! 放送をお楽しみに!

<美波 コメント>
『ショジョ恋。』、地上波放送決定しました! スタッフの方々をはじめ、素敵な方々と共に作り上げた作品がFOD、地上波を通じてたくさんの方々に届くと考えると本当に光栄です。物語では恋愛はもちろん、友情などの人間ドラマも描かれており、色々な視点に立って楽しんでいただきたいです。是非、ドラマで『ショジョ恋。』を知った方は、山科ティナ先生が描く素敵な原作と同時進行してご覧ください。推しを見つけてFODでも、地上波でもどうぞお楽しみください。

<曽田陵介 コメント>
地上波放送決定ということで、また多くの方にこの作品が見ていただけると思うととても嬉しく思います。僕の演じさせていただいた、田中有希は前の恋愛にコンプレックスがあり、恋に対して奥手になってしまうんですが、しょう子さんや、恋家のメンバーと出会って成長していく姿を是非見ていただけると嬉しいです。恋愛にコンプレックスがある男女6人で行われる恋家、どのキャラクターにも見所があるので少しでも共感していただける部分があると思います。また、恋愛だけではなく一緒に住むからこそ生まれる友情など視点を変えて見ていただける作品でもあるので色々な見方でお楽しみください!

【ストーリー】
美人で仕事もバリバリこなし、誰もが憧れる存在の庄司しょう子(松村)26 歳。そんな彼女が抱える悩みは、いまだ自分が処女であるということ。過去の恋愛トラウマから抜け出せず、恋に臆病になっている中で、ひょんなことから“恋家(コイハウス)”という恋活シェアハウスの存在を知ります。自分を変えるために“恋家”に入居したしょう子は美大生の月島圭(美波)、書店員の田中有希(曽田)、美容師の百田絹江(岡本夏美)、服飾学生の小町莉央(寺本莉緒)、ハイスぺ男子の五十嵐輝(岡宏明)の個性豊かなメンバー6人で共同生活を送ることになります。

さっそくミステリアスな美大生・圭と距離を縮めるも関係は思ったように進展せず……。シェアハウスの人間関係が複雑に絡みはじめ、しょう子の恋は思わぬ方向に動きはじめます。

【番組概要】
4月12日(水)地上波放送スタート (関東ローカル)

第1話 4月12日(水)25時50分
第2話 4月19日(水)25時35分
第3話 4月26日(水)25時25分
第4話 5月3日(水)25時45分
第5話 5月10日(水)26時55分
第6話 5月17日(水)25時35分
第7話 5月24日(水)25時45分
第8話 5月31日(水)25時25分

※予告なく放送時間が変更になる場合がございます
    ニュース設定