しょうもない理由ですぐ崩壊する世界を女子中学生が救う!救世がんばりコメディ1巻

0

2023年03月25日 11:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「みずほ、中学生、世界崩壊は突然に」1巻(帯付き)
「みずほ、中学生、世界崩壊は突然に」1巻が、本日3月25日に発売された。「超人間要塞ヒロシ戦記」「あゝ我らがミャオ将軍」「幻日のヨハネ ―Unpolarized Reflexion―」などで知られるまつだこうたが原作を手がけ、マンガは「わたしのカイロス」「コーヒーカンタータ」「ユグドラシルバー」のからあげたろうが執筆している。

【大きな画像をもっと見る】

同作は、女子中学生・田植みずほが神の使い・アプカとともに時間や世界線の移動を繰り返し、世界崩壊の引き金となる出来事を止める“救世がんばりコメディ”。みずほが暮らす世界はバグに満ちていて、ちょっとした物事の掛け違えで崩壊してしまう危ういバランスの上に成り立っていた。サラリーマンのおじさんが乗る電車が1本違う、みずほが新しく買ったスマホで自撮りをする、男の子が女の子に告白する、そんな些細な出来事がきっかけとなって世界は何度も崩壊を迎え、みずほとアプカは原因を取り除くため奮闘する。KADOKAWAの電撃G'sコミック作品として、WebマンガサイトのComicWalker、ニコニコ静画で連載中。

購入特典としてゲーマーズではカバーイラストを使用したブロマイド、メロンブックスとCOMIC ZINでは連載時の第1話カラー扉イラストを使用したイラストカードが付属。なお連載時の第1話カラー扉イラストは単行本にも総扉として収録されているが、レイアウトが単行本用に変更されている。特典は配布が終了している場合もあるため、希望者は購入予定の各店にて確認してほしい。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定