『呪術廻戦』第2期、7月深夜に放送開始 PV公開で天内理子役を永瀬アンナ、伏黒甚爾役を子安武人

16

2023年03月25日 13:20  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『呪術廻戦』第2期のキービジュアル (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期が、7月6日から毎週木曜23時56分よりMBS・TBS系列全国28局にて放送されることが決定した。放送に先駆け、初公開となる第2期のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」PV第1弾が公開された。

【動画】高専時代の五条悟&夏油傑の術式!公開された『呪術廻戦』第2期の新映像

 PVは、高専時代の五条悟と夏油傑が、“星漿体(せいしょうたい)”と呼ばれる少女・天内理子と出会う物語の幕開けが描かれ、“最強の2人”が見せる術式によるダイナミックな戦闘シーンや、不敵な笑みで印象的な表情を浮かべる“術師殺し”伏黒甚爾も登場。物語の序盤の見どころが一挙に楽しめる映像になっている。

 また、本PVにはキャラクターボイスも収録されており、新キャラクターを演じるキャストもあわせて解禁。天内理子役を永瀬アンナ、伏黒甚爾役を子安武人が担当する。

 第2期は、連続2クールにて五条と夏油の高専時代のエピソード「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語で10月31日ハロウィンで賑わう渋谷の街で起こる「渋谷事変」が描かれる。

 『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。

 コミックスは累計発行部数7000万部を突破。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、2021年12月に劇場アニメ化、2023年7月よりテレビアニメ第2期が放送される。

■天内理子役・永瀬アンナのコメント
―ご自身が演じられる天内理子というキャラクターの印象をお聞かせください
「ヘアバンドがまず目に飛び込んできました。可愛いですね、私も欲しいです。原作では第一声から勢いがすごかったので活発な印象があります。アニメではどう表現されるのか楽しみです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください
「五条と夏油の過去を描くにあたり、彼女は二人にとって重要な人物になると思います。その時々の出来事や心の動きを大切に、精一杯頑張ります!」

■伏黒甚爾役・子安武人のコメント
―ご自身が演じられる伏黒甚爾というキャラクターの印象をお聞かせください
「自分勝手で気まぐれなクズでヒモ男。実際にいたらどん引く程の男だけど、創作の中では実に魅力的。この手のワルな男にたまらなく惹かれるのは、自分の芸歴のせいなのか?それともないものねだりの憧れなのか?ともあれ、演じることができてとても幸せです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください
「複雑な感情を内面に隠した、大人のクールでスタイリッシュな演技ができたら素敵なキャラクターになるかな。」

■原作・芥見下々のコメント
「1期と劇場版を踏まえ、より良いものにしていこうという気合いがビシバシ伝わってきております!!超楽しみです!!この前スタジオに蟹缶送ったから食べてね〜!!」


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 深夜帯か。また早起きしなくちゃ。
    • イイネ!4
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定