「Re:ゼロから始める異世界生活」第3期制作決定!ティザービジュアル&PV解禁

27

2023年03月25日 15:14  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第3期のティザービジュアル。 (c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第3期制作が決定。ティザービジュアルとティザーPV、キャラクター原案・大塚真一郎による第3期の記念イラストが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日3月25日に東京・東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan 2023」で発表されたもの。ティザービジュアルでは第3期の舞台となる水門都市・プリステラで、水面に立つスバルとエミリアが描かれている。ティザーPVにはスバルやエミリアのほか、ほかの王戦候補者たちも登場した。またスバル役の小林裕介らキャストからのコメントも到着している。

さらに「AnimeJapan 2023」では、新作RPGゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection」がiOS、Android向けに配信されることも明らかに。原作小説を手がける長月達平がゲームの原作・監修を務め、“魔女の復活”をテーマにオリジナルの物語が紡がれていく。

「Re:ゼロから始める異世界生活」は異世界へと迷い込み、自らが死ぬと時間が巻き戻る“死に戻り”の能力を身につけた高校生・スバルの奮闘を描くファンタジー作品。TVアニメ第1期は2016年に、第2期は2020年から2021年にかけて放送され、2018年にはOVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」、2019年にはOVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」が劇場公開された。

■ 小林裕介(ナツキ・スバル役)コメント
リゼロ3rd season決定ありがとうございます!
エミリア陣営の絆が強固になり、頼もしい味方も増えてスバルもきっと楽になる......
なんてこれっっっっっぽっちも思っていません!
きっと更なる地獄を見ることになるのでしょう。
でも心の準備はずっと出来てます!
抗ってやりましょう運命に!!

■ 高橋李依(エミリア役)コメント
個人的なお話ですが、私自身の悩みや成長のきっかけの傍には、いつもリゼロがありました。
今期のリゼロと向き合うことで、これからどんな日々が待っているのだろうとわくわくして仕方がありません。
2nd seasonでよりパワーアップしたエミリアに負けないよう、積年の想いを込めて挑みます!

■ 内山夕実(パック役)コメント
TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」3rd season製作決定おめでとうございます!
これだけ長きに渡り沢山の方に愛され続けるリゼロにパックとして関わらせて頂ける事、本当に幸せに思います。
3rd seasonも全力なスバル達の事を是非見守って頂けたら嬉しいです! どうぞお楽しみに!!

■ 水瀬いのり(レム役)コメント
3rd season製作決定! 本当に本当におめでとうございます! 待ち続けてくれたファンの皆様、歩みを止めず製作決定に向け尽力してくださったスタッフの皆様の想いがあっての続編! ヴィクトリー! この鬼がかったニュースに皆様の脳も震えていることでしょう!
ところで……わたしのこと覚えてますよね……?

■ 村川梨衣(ラム役)コメント
3rd season製作決定、おめでとうございます!
まさかこんなにも早くに3rd season製作決定の報せをもらえるなんて!!
皆さんにとっても、待ちに待った超重大衝撃大歓喜告知だったと思います!
皆さん同様、続報が楽しみです!

■ 新井里美(ベアトリス役)コメント
ベアトリスが初めて「スバル」と名前を呼んだのがついこの間のことの様に感じられるのも、私の中でこの作品が、
とても大きな存在になっているからでしょうか。
3rd seasonのお話を頂いた時は、リゼロチームのみんなに会える喜びや ベアトリスを演じられる幸せが半分、そして
緊張が半分……。
声優の仕事をはじめてから随分長くなりましたが、リゼロという作品は、演じることの楽しさや、新たな挑戦を私にくれます。一話一話の収録を噛み締めたいと思います。
最後に……フンッ、お待たせしたかしら。
3rd season、楽しみにしているといいのよ♪

このニュースに関するつぶやき

  • レムが復活するなら見ようかな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

オススメゲーム

ニュース設定