「GAMERA -Rebirth-」メインPV公開!宮野真守・早見沙織出演、主題歌はWANIMA

2

2023年03月25日 16:39  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

アニメ「GAMERA -Rebirth-」メインPVのサムネイル。(c)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee
Netflixで配信されるアニメ「GAMERA -Rebirth-」のメインPVおよび新キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日3月25日より開催されている「AnimeJapan 2023」内にて解禁されたもの。メインPVではガメラや怪獣の全貌、少年たちの動く姿、キャラクターボイスが初公開となっている。また新キャストとしてジェームズ・タザキ役の宮野真守、エミコ・メルキオリ役役の早見沙織の出演も発表。「AnimeJapan 2023」のステージにも登壇したボコ役の金元寿子、ジョー役の松岡禎丞、ジュンイチ役の豊崎愛生、ブロディ役の木村昴を含めたメインキャスト6人からのコメントが到着した。

さらにガメラに敵対する5怪獣の2体目がジャイガーであることも明らかに。ジャイガーのビジュアルと、更新された“怪獣プロレスビジュアル”も解禁された。加えて同作の主題歌・EDテーマを務めるのはWANIMAに決定。WANIMAからも主題歌を担当するにあたってのコメントが寄せられた。そのほかアニメは年内に配信されることが発表された。



■ 金元寿子(ボコ役)コメント
歴史ある「ガメラ」作品に関わることができて嬉しく思います!
今まであまり演じたことのない役だったので緊張しましたが、ボコが抱えている葛藤や心の内をどんな風に表に出すのか、多感な時期の男の子を新鮮に感じながら収録に臨みました。
ガメラと出会いボコ達はどうなっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。

■ 松岡禎丞(ジョー役)コメント
今回映像の迫力が凄まじいことになっています!
見ている側も、そこにいるかのような空気を感じ取れますし、登場人物の関係も、笑えて泣ける話になっているのでぜひ見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

■ 豊崎愛生(ジュンイチ役)コメント
不朽の名作「ガメラ」の世界に、素晴らしいスタッフ、キャストのみなさんと一緒に携わることができて光栄です。
ジュンイチという子を魅力的に演じられるようにがんばります。子供たちの大冒険と成長物語、そして大怪獣たちの競闘をお楽しみに!

■ 木村昴(ブロディ役)コメント
歴史ある「ガメラ」という作品に携わることが出来、心から嬉しく思います。
ブロディは、少々嫌味なところもありますが、実はビビりな一面もあったりと、物語を通して見ていると憎めない愛すべきキャラクターです。
大迫力のアクションと映像美で描かれる新たな「GAMERA -Rebirth-」に、ぜひともご期待ください!

■ 宮野真守(ジェームズ・タザキ役)コメント
歴史ある「ガメラ」、そして新たな歴史を踏み出すアニメ化に参加できる事、心より光栄に思います。
僕の演じる「タザキ」は、大人の立場として、ボコたちと関わり、巻き込まれ、悩み、時には導き、存在を示していきます。
本作はボイスを先に収録する「プレスコ」の形で行われましたが、今の段階で出来上がってきた映像も見させていただきました。ものすごい迫力です。激しい戦いは圧巻です。
未だかつて見た事のない、新たな「GAMERA -Rebirth-」を、是非楽しみにお待ちください。

■ 早見沙織(エミコ・メルキオリ役)コメント
瀬下監督によって描かれる「GAMERA -Rebirth-」に参加することができて、大変嬉しく思います。
エミコさんは穏やかながらもミステリアスな女性です。
プレスコ収録でしたので、イメージを膨らませながら、緊張感を持ってマイクに向かいました。
息を呑むほど生々しい質感と大迫力の映像を、ぜひお楽しみくださいませ。

■ WANIMAコメント
「GAMERA -Rebirth-」の制作スタッフの皆さんとミーティングをさせて頂いた際にガメラに対してものすごくワクワクされながらお話をして下さいました。幼い頃から知っているガメラの主題歌とEDテーマという事で自分が大事に思っている事を歌詞にし、ライブでも沢山の人たちと音楽を出来るように作らせて頂きました。
大怪獣ガメラと最大級ワニマをお楽しみに。

WANIMA KENTA

■ アニメ「GAMERA -Rebirth-」
Netflixで世界配信

□ スタッフ
原作:KADOKAWA
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介
シリーズ構成:猪原健太、瀬古浩司、瀬下寛之
脚本:猪原健太、瀬古浩司、山田哲弥、瀬下寛之
キャラクターデザイン:田村篤
怪獣デザイン:碾雋
プロダクションデザイン:田中直哉
プロダクションデザイン:フェルディナンド・パトゥリ
メカニックデザイン:帆足タケヒコ
音楽:片山修志
制作:ENGI

□ キャスト
ボコ:金元寿子
ジョー:松岡禎丞
ジュンイチ:豊崎愛生
ブロディ:木村昴
タザキ:宮野真守
エキコ:早見沙織

このニュースに関するつぶやき

  • 2体目はジャイガーか……なら、あの昭和のジャイガーの卑怯極まりない戦法は再現して欲しいものだ(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定