「死神坊ちゃんと黒メイド」第2期に水中雅章&上田麗奈が出演、第1期の再放送も

1

2023年03月25日 17:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

座長(CV:水中雅章)。サーカス団・ジェミニ座の座長。誰にでも分け隔てない態度で接する人物で、魔女であるカフとザインを初対面でスカウトした。 (c)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
イノウエ原作によるTVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」第2期の新キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日3月25日に「AnimeJapan 2023」内NBCユニバーサル・エンターテイメントブースで開催された「『死神坊ちゃんと黒メイド』スペシャルステージ」にて解禁されたもの。サーカス団・ジェミニ座の座長役を水中雅章、解呪を得意とする魔女・アメリア役を上田麗奈が演じる。

またアニメのオープニングテーマは花江夏樹演じる坊ちゃんと、真野あゆみ演じるアリスが歌う「君とレヴュー」、エンディングテーマはなすお☆が歌う「星屑レクイエム」に決定。水中、上田、なすお☆からはそれぞれコメントが寄せられた。そのほか4月3日25時30分から、BS11にてTVアニメ第1期の再放送が行われることも明らかに。TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」第2期は7月に放送開始となる。



■ 水中雅章(座長役)コメント
坊ちゃんやアリスを初め、皆んな本当に愛らしくて。
ロマンティックで切ないながらも、笑顔になれる素敵な作品だなと強く感じています。
そんな作品に座長役として携わらせていただくことができとても光栄です。
座長はちょっと不思議な人物ですが、芯をしっかり持っていてとても魅力的な人です。
皆さんに楽しんでいただけるように、座長役を精一杯努めて参ります!
TVアニメの放送を是非お楽しみにです!
宜しくお願い致します!

■ 上田麗奈(アメリア役)コメント
アメリアさんは、面倒見がいいお姉さんなところもありつつ、とってもピュアな、少女のようなところもあるキャラクターだと感じています。
アメリアさんが物語にどう関わってくるのかも含めて、ぜひ第二期の放送を楽しんでいただけますと幸いです!

■ なすお☆コメント
「いつか、アニメの主題歌を歌いたい。」私の大きな夢を、叶えることができた1年前。
「“また”、アニメの主題歌を歌いたい。」これが、今年の私の、大きな大きな夢でした。
こんなにも幸せなお話を、こんなにも早くまたファンのみんなに報告することができるなんて、正直今でも信じられません。みんなの応援があるから何度でも夢を持つことができます。いつも本当にありがとう。
そしてこれから「死神坊ちゃんと黒メイド」を通して出逢ってくれる皆さんへ。 なすお☆の音楽で、いつかあなたの心に触れられますように(ナスの絵文字)

■ TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」2期
2023年7月放送開始

□ スタッフ
原作:イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

□ キャスト
坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬
ダレス:日笠陽子
座長:水中雅章
アメリア:上田麗奈

このニュースに関するつぶやき

  • 2期は夏からか
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定