活躍の幅を広げる新谷姫加が雪&温泉グラビアに登場!

1

2023年03月26日 13:41  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した新谷姫加

デジタル写真集は毎作ヒットを記録、昨夏には念願の『週刊プレイボーイ』初表紙を経験。グラビアはもちろん、女優としても活躍の幅を広げる"姫ちゃん"こと新谷姫加(あらや・ひめか)が、3月27日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』のグラビアに登場。雪国・青森出身の彼女の躍進がここからまた始まる......。

【写真】新谷姫加のグラビア

* * *

■犹笋好きな私瓩鮃イになってもらえたら

――前回、初表紙を飾った初夏の長崎・五島列島での撮影から一転。今回は長野・軽井沢で、雪や温泉というロケーションで撮影しました。

新谷 前にインタビューで「雪と温泉で撮影したい」って言ってたんです。それもあって今回、最高の組み合わせでした!

――銭湯好きということもあってか、温泉での撮影が多い印象です。

新谷 確かに多いですけど、今回は今までで一番、温泉感が強かったです。すごく肌に良さそうな、真っ茶色なお湯で。

――撮影中、スタッフの「味噌汁みたい」というひと言で笑いが起きていました。

新谷 ありましたね(笑)。お湯が茶色くて、私が色白なので「私豆腐〜♪」って。だいぶはしゃいでましたね。

――ショートボブのイメージが強いですが、最近はセミロングになりましたね。

新谷 マネジャーさんから、「長いのもかわいいんじゃ?」って言われて。じゃあ一回、伸ばしてみるかって思って伸ばしてます。今回の撮影でもポニーテールにしましたけど、アレンジできるのが楽しいです。

――髪型がひとつのトレードマークでしたが、意外とあっさり伸ばし始めたんですね。

新谷 確かに、「ボブだから推してる」って応援していただいている方も実は多いんですけどね。でも、犹笋好きな私瓩鮃イになってもらえたら一番だなと思って。やりたいようにやりました(笑)。

――新谷さんらしい考え方でいいと思います! また、最近は舞台でのお芝居の仕事もますます増えています。昨年放送されたアニメの舞台化で、今年の11月に出演した『リコリス・リコイル』が大反響でした。

新谷 2.5次元舞台はやっぱりすごく楽しいです。もともとがオタクで、爛螢灰螢貝瓩盡朕妖にコスプレしていたくらい好きだったので。公式でその世界観に入り込めたのは、これ以上ない幸せでした。

――意外と知られていないですが、けっこうなオタク気質ですよね。

新谷 そうなんですよね(笑)。最近はとことんアニメですけど、3次元のオタクもやってました。中学生の頃は東方神起さんにハマって、夜行バスで地方に行ってグッズに6時間並んだり(笑)。

その後、ももクロさんにハマって、しおりん(玉井詩織)のコスプレをしてライブに行ったり。昔から、常に何かにハマってないと気が済まないタイプです。

――逆に、自分で「変わったな」と思うことは?

新谷 撮影中、カメラマンさんに「超自然体になった」って言われました。私自身も気持ちに余裕が出てきたというか。いい意味で、人に興味を持たなくなりました。

――興味ですか?

新谷 前までは人と自分を比べて、トゲトゲした気持ちになってばっかりだったのに、最近は他人を意識しなくなったというか。ファンの方からも「だいぶ丸くなったね」って言われます(笑)。

でも、完璧主義で「常に一番を目指したい」ってことは変わらないので。今回も、ずっと続いてるデジタル写真集の月間1位、しっかり目指していきたいです。

――最後に、今回のタイトル「イグニッション」=「点火」にちなんで、最近自分の中で火がついたことを。

新谷 自炊ですかね? ここ数年、Uber Eatsが便利すぎて、オフの日は3食頼んだりしてたんですけど(笑)。ようやく「自分で作ったほうがおいしいし、そういえば私、料理得意だったな」って気づいて。なので最近は毎日、自分で料理してます。

――昔から得意だったんですね。

新谷 3人きょうだいの長女なので、実家でよく作ってたんですよ。ちなみに、得意料理はカツ丼です。卵とじ、めっちゃキレイですよ(笑)。

(スタイリング/野田陽子[ミタケイショウ] ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●新谷姫加(あらや・ひめか) 
1998年5月30日生まれ 青森県出身 
身長163僉〃豈娵拭A型 ミスiD2017受賞 
○『ゼロイチファミリアは褒められたい』(MBS、毎週第4木曜25:59〜)出演中。番組連動公式YouTubeチャンネル『ゼロイチTV』配信中。2023年5月17日(水)〜21日(日)シアター1010にて上演される、舞台『珈琲いかがでしょう』に大門雅役で出演予定。
公式Twitter【@_Hime_Araya_】 
公式Instagram【@hime._.gram】 

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/細居幸次郎

    ニュース設定