草野マサムネのラジオ放送274回目にふなっしー登場 貴重トーク&梨学生時代の秘話も
10
2023年03月26日 22:00 ORICON NEWS

TOKYO FM『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』にふなっしーがゲスト出演 TOKYO FM『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(毎週日曜 後9:00)では、4月2日の放送にふなっしーがゲスト出演することが決定した。「放送274回目で、ふなっしーと漫遊記」をテーマに届ける。
【写真】デビュー32周年を迎えたスピッツ 各媒体のヘッダー/バナー
メンバー以外のゲストを迎えるのは、2019年8月以来2人目(梨は初めて)。ふなっしーがスタジオに到着すると、草野マサムネが「ふなっしー!」と迎え、ふなっしーは「マサムネさーん!」とあいさつした。
これまでも番組では、ふなっしーの曲を何度かオンエアしてきたが、その度に「ふなっしーのファンが(「ロック大陸漫遊記」で曲が流れてますよ、とSNSで)教えてくれるなっしー」とふなっしーが明かす。さらに、「何でこの番組でふなっしーの曲をかけてくれているのか理由が知りたかったなっしー」と草野に質問すると、草野からは、ふなっしーもあっと驚くような思いもよらない深い理由が語られた。
この日の選曲は、ふなっしーが「梨学生時代」にコピーバンドをしていた楽曲を中心に漫遊記。梨学生時代に所属していた軽音楽部のエピソードも明らかになる。
Copyright(C) 2023 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。