「激辛カルパス唐辛子」より刺激的な辛さになってリニューアル! 辛いけど旨味も感じる絶妙なバランスはお酒が欲しくなる…【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

1

2023年03月28日 14:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、ヤガイの「激辛カルパス唐辛子」

元から人気の商品が「辛味、旨味、おいしさ、どれもアップした」というのですから気になります。さっそく食べてみたところ、激辛好きな人にとって、最高のおやつ&おつまみを見つけちゃったかも♪

ちょっとちょっと、今すぐお酒持ってきて〜〜〜!

【新たに3種類の唐辛子をブレンド】

2023年3月のリニューアルでヤガイが目指したのは、「より刺激的な辛さ」「力強い唐辛子の風味」

今まで使用していた唐辛子エキスに加え「焙煎唐辛子」「韓国唐辛子」「青唐辛子」という3種類の唐辛子をブレンドすることで、激辛好きもさらに満足できる1品へと生まれ変わったのだそう。

……ゆるかわだったはずのパンダがバキバキにキマッてるかのようなパッケージからして、激辛感がビンビン伝わってくる〜!

中身を出してみると、カルパスは計8個。

個包装の袋にも真っ赤な炎のデザインが入っていて、激辛感がしっかりアピールされています。

では、いざ実食!

【辛さと旨味のバランスが絶妙!】

ポイッと口に入れてみると……ん? 辛くなくて、むしろ甘い……。

と思っていたら、噛むごとにジワジワと辛さが口の中に充満してきたーーーっ!!!

最初の口あたりはちょっと甘みのある味付けが感じられるものの、実際にはしっかり唐辛子が仕込まれている様子。

しかし、噛むほどに唐辛子の辛さと風味、そして肉の旨味が混然一体となり、大きなおいしさとなって伝わってきます。

激辛だからといって、カルパス特有の旨味が消えていないのがすばらしい。この辛さと旨味の絶妙なバランスは、「より辛く、おいしくなったと自信を持って言える」とヤガイが太鼓判を押すのも納得です。

もう1本、もう1本……と食べる手が止まらなくなっちゃうよ〜〜〜っ!!!

【まとめ:この辛味と旨味、大人味!】

まさに “大人のためのお菓子” と言える「激辛カルパス唐辛子」。キンキンに冷えたビールやお酒なんかと合わせると最高かと思いますよ!

家呑みの際はもちろん、お花見、ピクニック、キャンプ……とこれからの行楽シーズンのおともにもぴったりです♪

ちなみに、私は通販サイトの「ヨドバシ.com」で税込み108円の「21g」を購入しました。しかし、ソッコーでなくなっちゃうのが悲しいところなので、次は「66g」のビッグサイズを買おうと心に決めた次第です。

激辛カルパス唐辛子 ★★★☆☆

参考リンク:ヤガイ、プレスリリース
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定