全部一軍入り決定!ローラ メルシエのベストセラーを集めたセットが最強すぎた #トーキョーごきげん倶楽部

0

2023年03月29日 18:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

マスクで口元が隠れるというのに、ここ数年リップを買い続けていたisutaエディター・manami

しょうがないです、isutaを見ていると日々かわいいリップが目に入ってきて、あれもこれも欲しくなっちゃうんだもん。

唇は1つしかないのに。

いつもはお気に入りの色味や質感から選ぶものの、最近はお出かけが増えていることもあり、持ち歩きやすいコンパクトな“ミニリップ”が気になっていました。

そんなとき、ふとSNSで見かけたのがローラ メルシエのミニリップだったんです!

ベストセラーが入った「プティ コレクシオン ベストカラー s」って間違いない

いろいろと調べているうちに辿り着いたのが、この「プティ コレクシオン ベストカラー s」(税込3850円)。ミニリップを探していたのに、なぜかセット商品を買ってしまいました。

いいんです、お目当てのミニリップはちゃ〜んと入っているので。

こちらは、3月29日(水)に全国発売されたばかりの新商品。ベスコス受賞歴を持つ人気商品3種をセットにしたコレクションです。

春らしい華やかなパッケージを開けると〜…

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン ベストカラー s」の中身

かわいらしいミニサイズのアイテムがお目見え。

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ」の『05 BRUN NATUREL』、「キャビアスティック アイカラー ミニ」の『26 RUSH』、「ブラッシュ カラー インフュージョン」の『06 CHAI』カラーが入っています。

まさに、求めていたサイズ感。リップは約5cmで持ち運びやすく、外出時のお直しにも活躍しそうです。

ふふふ、伊勢丹の先行販売で通常より一足早く購入していたこともあり、ニヤニヤが止まりません。

ミニサイズでも侮るなかれ、どれも主役級

ローラ メルシエの「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ 05 BRUN NATUREL」

「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」を手に持ってみましたが…この小ささ、伝わりますか?

実は私、ローラ メルシエを使うのは今回がはじめて。でもこのサイズ感なら、お試し感覚でトライできちゃいます。

こちらのリップは、ピュアな発色となめらかなテクスチャーが特徴。

通常サイズでは全32色が展開されており、その中でも数々のベスコスを受賞したというのが、今回のセットにも入っている、通称“ローラの5番”です。

ローラ メルシエの「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ 05 BRUN NATUREL」

言わずと知れた人気色『05 BRUN NATUREL』は、まろやかな色味のブラウンカラー。

あまり使ったことのない色味ですが、ベストセラーという人気の高さを信じて、今回チャレンジしてみることにしました。

ローラ メルシエの「キャビアスティック アイカラー ミニ 26 RUSH」

「キャビアスティック アイカラー」は、クリームシャドウやアイライナーとして使えるマルチアイテム。今回のコレクションにインしているのは、青みがかったピンクの『26 RUSH』カラーです。

実は青み系も、今まで避けていた色味。でもミニサイズなら挑戦しやすいし、ね。

ローラ メルシエの「ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI」

マスクをつけていると、朝に塗ったはずのチークも気づけばどこへやら…。そんな外出時のお直しに、「ブラッシュ カラー インフュージョン」のミニサイズが活躍しそうです。

『06 CHAI』カラーは、上品でソフトな印象の色味。頬に乗せることで、多幸感が一気にアップするような、そんな印象を受けます。

どれも使いやすくて色味も抜群にかわちい…

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン ベストカラー s」ラインナップ

見ているだけで、そのかわいさに圧倒されちゃうコスメたち。お出かけ用にと思って買いましたが、これは毎日使いたくなっちゃいそうです。

見た限り使い勝手はよさそうですが、やはり気になるのは発色ですよね。

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン ベストカラー s」のスウォッチ

それぞれ手のひらに塗ってみると…これはすべて大優勝でした!

リップはスルスルとスムーズな塗り心地で、色の強弱もつけやすそう。意外と肌馴染みもよく、ちょっぴりモードな大人な雰囲気も漂います。

アイカラーは、絶妙な青みラメがかわいすぎる〜!ベースカラーがピンクのため、青みが浮いて見えず、程よく存在感を発揮してくれますよ。

ふんわりと色づくチークは、スッと肌に馴染んで自然な仕上がりに。いかにも「チークをつけました!」といった印象ではなく、ふわっと内側から血色感をアップさせてくれるような…。

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン ベストカラー s」の中身

これは全て1軍入り間違いなし!今まで使ったことのない色味だったけれど、結果的に大満足でした。

春コスメのあとは、すぐに夏コスメが盛りだくさん…顔は1つだけど、やっぱりコスメ集めはやめられない。

\ ご紹介した商品はこちら / プティ コレクシオン ベストカラー s

    ニュース設定