ドッグランで迷子になるワンコ 不安そうに飼い主を探す姿がまるで人間の子ども

0

2023年03月30日 07:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

ドッグランで迷子になるワンコ 不安そうに飼い主を探す姿がまるで人間の子ども

 ドッグランを満喫しすぎて飼い主さんを見失ってしまったのは、ペキニーズとポメラニアンのミックス犬、ナンコツちゃん。不安そうな姿は、まるで迷子になってしまった人間の子どものようです。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 ナンコツちゃんは、1歳になったばかりの女の子。飼い主さんによると、普段はおっとりとした性格なのだとか。


 当時はドッグランを走り回って楽しんでいたナンコツちゃんでしたが、ふと飼い主さんの姿が見えないことに気が付きます。


 「あれ?どこいっちゃったの?」不安そうに飼い主さんを探すナンコツちゃん。その様子を捉えたのが、飼い主さんが今回Twitterに投稿した動画。


 置いて行かれたとおもったのか、ドッグランのフェンスに前足をかけてどこか遠くを眺めて不安そうにしています……。


 その後はキョロキョロしながらドッグラン中を探し回り、やっと発見!「あ、いた!」といわんばかりの表情を見せ猛ダッシュでやってきました。


 これには思わず飼い主さんも、「ぎゃわいいいいいいい!!!!」と胸がキュンキュンしたそうです。


 この姿にはTwitterユーザーからも「可愛すぎる」、「見つけた瞬間飛んでくるの可愛い」、「迷子になって焦る姿は犬も人間も同じなんだな」などのコメントが寄せられています。


 ちなみに、飼い主はベンチに座ってずっと見守っていたそう。なにやら探し回っているナンコツちゃんを見て「え……?もしかして迷子になってる?」とびっくりしたとのことです。


 ドッグランではお友達とプロレスごっこをするなどヤンチャな一面もみせるというナンコツちゃん。楽しすぎて遊びに夢中になってしまうのか、このあともまたすぐに迷子になってしまったそうです。



<記事化協力>
なんこつさん(@nankotsudesu315)


(一柳ひとみ)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定