「こはるの空とアニマルライフ」ラッピングされた函館バスが今年も運行

0

2023年03月30日 17:34  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「こはるの空とアニマルライフ」函館バスラッピング告知バナー
加藤えりこ「こはるの空とアニマルライフ」のイラストでラッピングされた函館バスが4月1日に運行開始。2024年3月31日までの1年間、函館市内を走行する。

【大きな画像をもっと見る】

「こはるの空とアニマルライフ」は新米獣医・小陽(こはる)が動物のために日々奮闘しながら成長する姿を描く物語。加藤の前作「こはる日和とアニマルボイス」の続編として、ASUKA(KADOKAWA)で連載されている。なお2022年3月24日からの1年間は、「こはる日和とアニマルボイス」のイラストをバス後部にあしらったラッピングバスが、函館市内を走っていた。

今回はバスの側部に、加藤の描き下ろしイラストが大きく登場。加藤はイラストについて「春のお出かけをコンセプトに、動物たちがバスといっしょに走るイメージで描きました。新シリーズ『アニマルライフ』になって、成長して獣医になった小陽の姿も描けて大満足です」とコメントを寄せている。

■ 加藤えりこコメント
□ 今回の描き下ろしイラストのポイント
春のお出かけをコンセプトに、動物たちがバスといっしょに走るイメージで描きました。
新シリーズ「アニマルライフ」になって、成長して獣医になった小陽の姿も描けて大満足です。
函館市の鳥ヤマガラさん、函館公園のさくらちゃんとラブちゃんイメージのミニチュアホースさんも特別に。

□ 函館在住の人にメッセージ
春が終わって別の季節になっても、また春が待ち遠しくなるようなイラストを心がけました。
今年もよろしくお願いします!

□ ファンにメッセージ
去年のこはるラッピングのバスが実際走っているのを見て、ものすごく感動しました!!
今年もぜひ、こはるバスにのって、美味しいものいっぱい食べて、たくさんおでかけしてください。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定