声優・内田真礼、14thシングル「ラウドへイラー」発売記念!「Maaya Party! 15」開催

0

2023年03月30日 20:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
声優、そしてアーティストとして活躍する内田真礼が2023年1月25日にリリースした14thシングル「ラウドへイラー」。その発売記念イベントとなる「Maaya Party! 15」が、3月11日(土)に東京・科学技術館サイエンスホールにて開催された。


大阪に続いて行われたリリースイベントだが、東京では1日3公演を実施。3公演、いずれも異なる衣装で挑んだ内田は、イベントMCを務めた構成作家のちゃんこ氏と、息の合ったトークで会場を盛り上げた。


オープニングは、14thシングル「ラウドへイラー」についてのトークを繰り広げる。表題曲「ラウドへイラー」については、「どうにかして発散したい気持ちが歌詞に詰まっていて、(エンディングテーマとなっているTVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』の)キャラにも繋がっている」と語ったほか、カップリングの「CHASER GAME」は「大人の日常」、同じくカップリングの「ダストテイル」は「おしゃれな曲」と表現。そのほか「ラウドへイラー」のMVや近況、ちょうど開催中だったWBC、来場者からのメッセージなど、幅広い話題で会場を沸かせた。


そのほか、TVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』で内田が演じるキャロルにちなみ、先生になってお題に答える「聡明な真礼先生は世界を統べる」(第1部〜第3部)、観客へのアンケートを行う「チョウサーゲーム」(第1部、第3部)、お題に挙げられた物を捨ててよいかどうかを判断する「ダスト捨てる?」(第2部)といった楽曲にちなんだトーク&ゲームコーナーで、客席とのコミュニケーションを楽しむ。



そして待望のライブコーナーでは、「ラウドへイラー」「CHASER GAME」「ダストテイル」の3曲を披露。大盛りあがりの中、およそ1時間のイベントを締めくくった。


4月30日にFCイベントが開催されるほか、今秋にはライブツアーも決定しているなど、2023年も全力で駆け抜ける内田真礼。各詳細は公式サイトにて。(竹間葵)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定