「わぁ…… しろくま……」真っ白ワンちゃんの散歩中のエピソードにほっこり

0

2023年03月31日 09:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

「わぁ…… しろくま……」真っ白ワンちゃんの散歩中のエピソードにほっこり

 ペキニーズとビションフリーゼのミックス「わむう」くん。真っ白でふわふわとした毛並みが印象的ですが、先日の散歩中、「触っていいですか」と尋ねてきた小学生に、その触り心地を「しろくま」に例えられてしまったのだとか。


 どう見ても違うのは明らかなのですが、この例え、どこか言い得て妙。飼い主さんが当時のエピソードを綴ったツイートには10万件を超える「いいね」が付くなど、投稿を見た多くの方をほっこりした気持ちにさせています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 わむうくんは明るくおおらかな性格。散歩中、通りすがりの子どもに撫でてもらうことは時々あるそうで、わむうくんも大人しくしているなどまんざらでもない様子。小さい子どもが大好きであるようです。


 そんな折、小学生に言われた「しろくま」の一言。これはもちろんホッキョクグマの通称で、実物は2メートルを超す大きな体が特徴ですが……体重5kgのわむうくんが、まさかこう例えられるとは思ってもいなかったことでしょう。


 ところが飼い主さんによると、実は過去にも別の小学生に、同じように例えられたことがあったのだとか。ここから考えられるのは……もしかすると、近隣の小学校でわむうくんは「しろくま」の名で通っているのかも。


 ひとしきりなでてもらった後は、ふらふらっとその場を離れたというわむうくん。心の中では「しろくまじゃないのになぁ」と、不思議に思っていたかもしれませんね。



<記事化協力>
かわいいぬさん(@wamuuhm)


(山口弘剛)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定