『RIZIN.41』でカイル・アグォンに勝利した萩原京平 (C)ORICON NewS inc.■『RIZIN.41』(1日/丸善インテックアリーナ大阪)
第6試合でカイル・アグォンに3−0で判定勝利し、連敗を3でストップした萩原京平が、試合後の会見に登場。強化したポイントを生かして勝利した試合を振り返りながら、リングサイドで観戦していた因縁の平本蓮にも口撃した。
【動画】萩原京平、試合後会見で平本蓮に宣戦布告!? 3連敗中にもかかわらず、地元の大阪大会ということで開会式からこの日一番ともいえる大きな声援を浴びた萩原。そんなファンの熱が「めちゃくちゃ励みになったし、やっぱ大阪のみんな最高やなと。この試合は自分のために戦ったんですけど、そういう人たちにもこの勝ちを捧げたいと思います」と感謝を伝えた。
因縁のある平本は、試合前にSNSでエールを送り、ORICON NEWSのインタビューでも「萩原、まだ死ぬんじゃねえぞ」と檄を飛ばしていた。試合直後にはそんなリングサイドの平本に対して「クソガキ見とったか!」と叫び、「お前もちゃんと次に勝てよ!」と、今月29日の『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』で元王者の斎藤裕と対戦する平本に伝えた。
平本の存在が刺激になっていたという萩原は「1番前で偉そうに見とったんで、次は逆に『LANDMARK』の会場の1番前で偉そうに見たろうかなと思ってますね」とニヤリ。さらに、「フェザー級が盛り上がってるので、もし誰か欠場者が出ればすぐに行けるように準備をしておきます」と連続参戦も視野に入れている。
さらに、「間違っても、もう契約体重を変えてまで試合に出るようなことはしてほしくないんでね」と、去年11月の弥益ドミネーター戦の直前で負傷して契約体重を変えた平本を槍玉に挙げ「怪我したら後が控えてるので、安心してくれよって感じです」と語った。
動画を別画面で再生する