【RQ決定情報2023】人気レースクイーンユニット「ZENTsweeties」がお披露目

0

2023年04月02日 13:10  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2023年のZENTsweetiesを務める黒木麗奈さん、佐々木美乃里さん、松田蘭さん、寺地みのりさん、相沢菜々子さん(左から)
 スーパーGT GT500クラスに参戦するTGR TEAM ZENT CERUMOを盛り上げる人気レースクイーンユニット「ZENTsweeties」の2023年メンバーが4月1、2日のイベントでお披露目された。

 2023年も立川祐路と石浦宏明のコンビで参戦するTGR TEAM ZENT CERUMO。チームを盛り上げるレースクイーン「ZENTsweeties」は、数々の人気レースクイーンが在籍した名門ユニットだ。

 2023年メンバーはSNSでひとりずつ発表され、4月1、2日に行ったイベントで今季のコスチュームを着た5人がお披露目された。

 2023年の「ZENTsweeties」を務めるのは、3年連続となる松田蘭さんと昨年ZENTsweetiesとしてレースクイーンデビューした黒木麗奈さん。新たに日本レースクイーン大賞2021で大賞を受賞した相沢菜々子さんと2020年以来のレースクイーン復帰となる寺地みのりさん、そしてスーパーGTは初めてとなる佐々木美乃里さんの5名。

 4月1日に東京で、2日に名古屋で撮影イベントを実施し、開幕戦を前に2023年の新コスチュームを披露した。今年も赤とシルバーを基調としスポーティかつキュートなデザインとなっている。
 

 
 3年目の継続に対し松田さんは、「3年経ってもまだまだ緊張しますね。3年継続というのはZENTsweetiesでも久しぶりとなります。sweetiesの伝統をしっかりと守りながら、38号車の魅力を多くの人に伝えられるように、自分らしく頑張りたいと思います」とコメント。

 同じく継続となる黒木さんも「昨年は初めてレースクイーンを経験して、わからないことがたくさんあり、先輩方にたくさん教わりました。今年は2年目になるし、後輩もできるので、教えてもらったことを新人チャンに伝えていきたいです」と意気込みを語る。

 レースクイーンラストイヤーとして2023年に挑む相沢さんは、「2021年でレースクイーンをやりきったという感じはありました。お知らせなくサーキットを去ってしまったので、ファンの方たちから寂しいなど声を頂くことが多く、今年戻ってこれて純粋に嬉しい気持ちです」

「今回トヨタのレースクイーンを務めることで3メーカーのレースクイーンを経験することになります。だからこそ見える景色もあるし、今回はチームメイトがいっぱいいるので化学反応を楽しみたいです。歴もいちばん長くなるの後輩たちに何か残せることができたらなと思っています」

「今シーズンも最高のシーズンになるよう邁進していきたいです!」と期待をコメント。
 2020年以来3年ぶりにレースクイーン復帰となる寺地さんも「ZENTsweeties就任を聞いたときは涙と震えが止まらなかったです。ずっと憧れ続けていたので、すごくうれしいです」

「3年前はコロナ禍でサーキットになかなか行くことができなかったので、今シーズンは全戦サーキットに行くことができるのがうれしいです。復帰が決まって、“おかえり”という声もたくさん頂いたので、全力でZENTをPRして38号車を応援したいです」とZENTsweeties就任を喜んでいる。

 昨シーズンの途中からスーパー耐久シリーズでレースクイーンを務め、今シーズンは人気ユニットのZENTsweetiesに抜擢された期待の新人レースクイーンとなる佐々木さん。

「初めてのスーパーGTのレースクイーンがZENTsweetiesで本当に光栄です。決定を聞いたときは“やったー!”と叫びました」

「昨年スーパー耐久で初めてレースクイーンを経験させていただいたのですが、サーキットの賑わいがとっても楽しくて、レースクイーンをやりたいと思いました。新人らしく全力で駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします!」と意気込みを語ってくれた。

 今年も大注目のメンバーが集まったZENTsweeties。サーキットでの活躍が楽しみだ。
 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定