Sexy Zone中島健人、アカデミー賞の熱狂を現地から振り返る「自分の映画人生にとって大きな財産」

0

2023年04月02日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』に出演する中島健人(Sexy Zone) (C)WOWOW
 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人がMCを務め、7日に放送・配信されるWOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第25回では、3月12日(現地時間)に開催され、3年ぶりに中島が現地よりレポートを行った、第 95回アカデミー賞の熱狂の瞬間を振り返る。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』キービジュアル

 同番組はハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材などを通じて中島が知りたい映画の今について学ぶ月1のレギュラー。

 新シーズンの初回となる第25回は『ハリウッドから熱狂の瞬間を振り返る!!〜第95回アカデミー賞〜』と題し、3年ぶりに米・ハリウッドで現地レポートをおこなった第95回アカデミー賞の取材と授賞式を振り返る。本番に向けてレッドカーペット、シャンパンカーペットをおさらいする前日の様子、当日の熱狂の瞬間をハリウッドより中島が語る。

 また第95回アカデミー賞の中継では伝えきれなかったたくさんのスターたちへのインタビューにも注目だ。

 放送・配信に先駆けてWOWOWオンデマンドにて、第25回の予告を公開。授賞式前日の中島や、第89回アカデミー賞でジャスティン・ティンバーレイクが行ったパフォーマンスを真似する様子、7日から公開される新オープニング用カット撮影の様子なども収録している。

■中島健人(Sexy Zone)コメント

今回も、多くの方にインタビューができ、また、多くの方とお話をして交流ができたことが、自分の映画人生にとって大きな財産になりました。初めてアカデミー賞の現地レポートを行った、2020年の衝撃は今でも忘れられなくて、今年はどうなるだろうと期待に胸をふくらませる中で、また違った感動を味わわせてくれたことに本当に感謝しています。すごく楽しい時間でした。
興味深く感じたのは、アジア人のミシェル・ヨーやキー・ホイ・クァン、作品では『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の受賞など、現地レポートをした第92回アカデミー賞のときのような、アジアムーブメントが起きていたことです。いつか自分が歩く側になったときに、再びこのムーブメントが起きたら面白いなと想像しました。今回のアジア勢の躍進は奇跡の連続だったと思います 。
また次回、このような機会をいただけるのであれば、今聞きたいことだったり、大切な言葉だったり、そういうものをたくさんのノミニーから受け取って、この番組の視聴者の皆さんと一緒にそれを共有したいなと思います。
    ニュース設定