【今週の運勢】4月3日(月)〜4月9日(日)の運勢第1位は乙女座! 明翁ヘカテの12星座週間占い

1

2023年04月02日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月3日(月)〜4月9日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週のテーマは「とにかく頑張りすぎないこと」、そして「細かくチクチク人をジャッジしようとしないこと」です。自分が無理矢理頑張っていると、他の人のできていないところや欠点が目についてしまいますよね。今週はぜひ曖昧さやゆるさも大事にすることを大切にしてください。他者に優しくすることで、自分も大切にできる、恩が返ってくるような運勢です。もし判断に迷うことがあったら、直感で決めるのも大事な時期となります。一番最初に感じた、原始的な直感。その感覚を大切にして今週は動いてみましょう。


★牡牛座
 今週のテーマは「美しいもので周りを固めていく」です。自分の美的価値観と合わない人やものは断捨離していきましょう。人は本能的にネガティブなものに着目してしまうので、意識しないと嫌なものに目がいくことも。しかし今週は、自分の「好き」だけを周りに置いていくことを意識してみてください。引き算がポイントになります。もったいないと思ってとってある靴、洋服、食器。自分の一軍だけを残してみましょう。身の回りのものからお気に入りだけをセレクトしていくことで、人間関係にも影響をもたらしていきます。洋服、書類、思い出の品の順に断捨離をするのもオススメです。


★双子座
 今週のテーマは「自分磨きの開始」。自分の能力や体を磨くことを活性化していく星が影響してきます。この機会にジム通いを始めたり、おうちでヨガトレーニングをしてみたりしてはいかがでしょうか。ずっと興味があったけれど挑戦できなかった趣味のレッスンや勉強を開始するのにもいい時期です。グループレッスンなど、誰かと一緒に何かをするというスタイルを取るほうが続きやすく楽しそう。音楽や演技など、何か表現することにも才能を発揮する時期なので、人の前に立って表現することが好きな人はSNSなどで作品を発表してみてくださいね。


★蟹座
 運勢第2位! 今週は男性性の強いパワーのある星の影響でエネルギッシュに活躍できそうな予感。人によってはエネルギーが暴走しすぎて、喧嘩っ早くなってしまうことも。エネルギーをうまく消化するために、いつもより激しめの運動をするなど何か発散方法を考えておくと吉。はしゃぎすぎて無理をしないように。ケガや事故などには気をつけてくださいね。きちんと準備体操をして運動に臨みましょう。いつもはなかなか億劫でできないようなことも、今週は一気に片付けられる予感。たくさんのタスクをこなすこともできるので、ぜひ果敢に挑戦してください。


★獅子座
 今週の獅子座は発言に注意してみてください! あんまり細かくいろいろと正論を言うよりかは、優しくトゲがないような形で人に伝えるようにしましょう。少し刺々しさに注意が必要な運勢です。自身への自己批判が強いようなら、それもゆるめてあげるようにしましょう。自分に厳しいと他人にも厳しくなってしまいます。また、自身のセクシャリティについての星が強く影響してきそう。男性でも女性でも、自身の女性性について深く考えることがサブテーマとしてありそうです。


★乙女座
 運勢第1位! 今まで時間通りにきっちりしっかりお仕事をしていた人も、だんだんと、のほほんとした雰囲気を味わうような星模様となっています。細かい分析・分類をして物事を捉えるよりかは、ざっくりと連想ゲームのようにジャンルごとにまとめていくように物事を捉えていくと、運気が回りやすいでしょう。例えば「あそこのカフェは2号店を出したらしい、あの規模感だと駅前に出すかな?」という感じではなくて「あそこのカフェとあそこのレストランって雰囲気似てるなぁ、一緒の系列なのかな?」というように、雰囲気を認知していくような、そんな抽象的な考え方をしてみると◎。


★天秤座
 眠っていた思い出や記憶に光が当たるようなイメージの週です。心の中にモヤモヤやわだかまりがある方は、ぜひこの機会に過去に向き合えなかった感情を味わい直してみましょう。人は我慢した感情をいつまでも記憶に留めていると言われます。モヤモヤした感情を昇華させるにはその出来事を思い出して、もう一度その感情を味わう作業が大事になっていきます。静かに落ち着ける環境を作って、ぜひ挑戦してみて。嫌な感情になりすぎたら無理せずにストップしてくださいね。ノートに事柄を書き出すのもオススメ。


★蠍座
 今週のテーマは「未来の理想の自分へ向かって計画を立てる」です。未来は誰にもわからないので、事細かな計画を立てる必要はありません。しかし、ざっくりとした「こういうふうに向かっていきたい!」という方針を立てていくのにいい星模様です。その計画を達成するにはどこに行ってどんな人と会うといいのか考えてみましょう。そして、できることなら計画の中で簡単にできるものの一歩を踏み出してみて。人とのいいご縁にも恵まれやすいので、フットワーク軽く動いていくことをオススメします!


★射手座
 「社会に役に立つ自分を意識する」、それが今週のテーマです。どう立ち回ったら会社や組織のため、周りの人のためになるだろうか? そのような視点を取り入れて生活してみましょう。社会の役に立つためには自分の私生活も充実していなければなりません。頑張りすぎたなと思ったら、しっかりと癒しの時間を取るようにしましょう。特にお風呂にこだわりを持つと◎。シャワーだけではなくて、全身浴などしっかりと体を温める習慣を持てたら健康的ですね。入浴中にきちんと水分を摂ることを心がけてください。


★山羊座
 運勢第3位! 今週の山羊座のテーマは「燃え盛るバイタリティ」。男性性を表す星の影響で、かなり活力のある星模様となっています。仕事に打ち込むのもいいし、体力が余っている場合はスポーツなどで発散するのもオススメ。趣味に没頭するのもとてもよくて、演劇や音楽などは特に吉です。肉体的な魅力が増し、モテやすくもなるのでこの時期を楽しんでください。フェミニンな服装やメイクに挑戦してみるのも◎。いつもモテる方はモテすぎに注意。露出は控えめにする、人に近寄りすぎないなど自衛を。


★水瓶座
 今週のテーマは変化。家具のレイアウトを変える、髪型を変える、テーマカラーを変えてみるなど、イメチェンするのにもってこいの星模様です。また極端になりやすい時期でもあるので、体調が優れない方は早め早めの休憩を。思考が極端になりやすいかもしれません。水分補給や日光浴など、ちょっといつもより手厚く健康に気を遣ってみてください。勢いのある運勢なので、やりたいことは何でも挑戦してOK。新しいことを始めるのにも適しています。新しい自分に脱皮していきましょう。


★魚座
 今週のテーマは「ふんわりのんびり」。自分の枠をしっかりと決めずに柔軟に物事に取り組んでいく姿勢がポイントとなりそうです。世の中、きっちり計画を立てている人のほうが、逆にその計画に束縛されて身動きが取れなくなってしまうこともありますよね。現在の星模様は、どちらかと言えば直感に任せて急な方向転換も許容していくような状態です。社会の「こうであらねば」という、しきたりはそんなに意識しないでOK。特に決断する際はあなたの肌感覚を大事にしてみてください。危険なものはピリっとするし、いいものはツヤっとします。
(明翁ヘカテ)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定