鈴木福 (C)ORICON NewS inc. 俳優の鈴木福(18)が2日、日本テレビ系『真相報道バンキシャ!』(後6:00)に出演し、大学入学を報告した。慶応大学合格が報じられ、鈴木自身も進学を伝えていた。慶応大では、4月1日に行われた。
【写真】制服姿で…鈴木福、高校卒業を報告 この日『バンキシャ!』にゲストで生出演した鈴木は、春の新生活の話題が特集されるなか、桝太一アナウンサーらとのトークで入学式が終わったことを明かした。
鈴木は「緊張してて、不安で…」と登校したというが、「どうしようと思ってたけど、行ってみたらまわりの子たちが結構話しかけてくれた。『クラスどこ?』とか」といい、「これからが楽しみ」と語った。
支えは家族だとし、「『ZIP!』のパーソナリティーになるんですけど、毎週朝早いのを一緒に起きてくれると思う」と感謝を伝えた。
3月30日には堀越高校卒業を「自分としても、たくさん成長できた3年間だったと思います」と報告。「大学では『人に伝える表現』を多角的に研究し、俳優やタレントとしての現場では学べないことや、違った角度から表現を学び、新たな鈴木福になりたいと思っています」と伝えていた。