「H&M」が、「ミュグレー(Mugler)」とのコラボレーションコレクションの全ルックを公開した。メンズウェア、ウィメンズウェアとアクセサリーを展開し、5月11日からH&Mの公式オンラインストアと一部店舗で取り扱いを開始する。
同コレクションでは、肩パッドやタイトなシルエットを採用し、体の曲線を強調したミュグレーのフィットを表現。2022年1月に逝去したミュグレー創設者のマンフレッド・ティエリー・ミュグレー(Manfred Thierry Mugler)に敬意を表し、1980〜90年代のアーカイヴから現クリエイティブディレクターのケイシー・カドワラダー(Casey Cadwallader)が選出した限定版のリメイクも登場する。なお、両ブランドはミュグレー死去以前から、コラボに同意していたという。
H&Mのクリエイティブアドバイザーを務めるアン=ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)は、「私たちは、このコレクションをマンフレッド・ティエリー・ミュグレーの遺産として大変誇りに思います。マンフレッドと知り合うことができたのは非常に光栄なことで、彼がケイシーやミュグレーのメゾンとともにこのコレクションの初期段階から関わっていたことは、この上なく特別なことだったと感じています」とコメント。ケイシーはコラボに際し、「今回H&Mと一緒に働けて、とても光栄です。私たちの代表作となったボディスーツから、シャープなテーラリング、ワークデニムなど、全てのアイテムが真のミュグレーを築いていたものです」と述べた。
■H&M:公式オンラインストア
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