カルディ「汁なし台湾ラーメン」はもれなくテンション上がる♪ 花椒とニンニクが効いたアジアン気分を楽しめる1品です【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

0

2023年04月11日 15:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、カルディコーヒーファームの「汁なし台湾ラーメン」

ガツンとパンチが効いた中に、「八角」ががふわりと香る……台湾らしさを感じるエキゾチックな1品をご紹介します♪

【異国情緒を香りや見た目から感じる…!】

虎やランタンなど台湾を思い出すモチーフがパッケージにデザインされた「汁なし台湾ラーメン」。フタを開けると、麺、かやく、スープが入っています。

作り方は、カップ焼きそばとほぼ同じ。かやくを入れたカップに熱湯を注いで4分待ち、湯切り口からお湯を捨て、フタの上で温めておいた液体スープを入れて全体をかき混ぜればできあがりです。

湯気とともにホワホワ〜っとただよってくるのは、唐辛子に八角のようなちょっぴりスパイシーな香り。これ、台湾好きな人であれば自然と心が高鳴っちゃうはず♪

もれなく私もテンションが上がったところで、ではではいただきますっ!

【五香紛で台湾らしさをプラス!】

まずは、麺を口にしてみると……わわっ、思った以上にニンニクが効いてるーーーっ!!!

甘辛い醤油だれが絡んだ麺に花椒の辛さとニンニクの風味が加わって、すんごいパンチ力……!

そして、ほんのかすかではありますが感じられるのが「五香紛(ウーシャンフェン)」の風味。これが台湾らしさをぐっと高めてる気がする……!!

辛さはけっこうしっかりめ。激辛まではいかない絶妙なヒリヒリ感が、甘辛い味付けと相性抜群。辛いのが好きな人ならば夢中で食べちゃうこと間違いなしです♪

「台湾ラーメン」といえば、実は台湾料理を起源とする日本発祥の麺料理。唐辛子を効かせた辛い醤油スープが特徴ですが、この汁なし麺にもその味わいが取り入れられています。かやくに使われているニラ、ひき肉、唐辛子という具材も、まさに台湾ラーメンの定番です!


ここでカップを見てみると、「製造所:寿がきや食品」の文字が。寿がきやといえばこれまで台湾ラーメンに関する商品をいろいろと発売しているだけに、これはうってつけのコラボと言えるかもしれません。

【まとめ:パンチの効いた旨辛アジアン麺】

「汁なし台湾ラーメンカップ」は税込み247円。カルディコーヒーファームの店舗またはオンラインストアで数量限定販売中です。

現在、カルディコーヒーファームでは台湾フェアを開催中でかなり目立つ場所に置かれていましたよ♪

ここまでパンチが効いた旨辛アジアンなカップ麺は、ほかではなかなか出会えない気がします。売り切れてしまう前に、ぜひ皆さんもお試しあれ!

「汁なし台湾ラーメンカップ」 ★★★☆☆

参考リンク:カルディコーヒーファーム
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定