“醜い”と揶揄される男性と結婚した女性、「金目当て」との批判も夫婦は「幸せ!」と反論(米)<動画あり>

2

2023年04月18日 05:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

アメリカ人のスコットさんと、フィリピン出身のディバインさん。2人は2017年、Facebookを通して知り合い意気投合。4年の遠距離恋愛を経て2021年に結婚した(画像は『Divine Rapsing - Smith 2022年10月13日付Instagram「Late to my orthodontist appointment」』のスクリーンショット)
アメリカ人とフィリピン人の30代の夫婦のSNSに、「偽装結婚」「あり得ない」と心無いコメントが相次いでいる。人々は男性の外見を「醜い」と表現し、フィリピン出身の女性が結婚したのは「金が目的」「グリーンカードのためだろう」などと辛辣な言葉を浴びせているのだ。2人はYouTubeチャンネル『truly』、ネットメディア『Tyla』などのインタビューに応じ、ネガティブなコメントに反論している。

【この記事の動画を見る】

米テキサス州ヒューストンに住むスコットさん(Scott)が、フィリピン出身で1つ年下のディバインさん(Divine)と出会ったのは2017年のことだった。

ディバインさんがスコットさんのFacebookに誤ってメッセージを送ったことがきっかけで、スコットさんは「スパムメールではなさそうだし、いい機会だから話をしてみよう」と返信してみたという。

すると2人は意気投合し、その後もオンラインで会話を続け、数か月後にスコットさんはディバインさんに会うためフィリピンに飛んだ。そして島巡りなどで数週間を一緒に過ごした後、スコットさんがディバインさんにプロポーズした。


スコットさんは「ディバインの慌てようったら尋常じゃなかったよ」と当時のことを振り返り、次のように明かした。

「プロポーズしてからはオンラインで会話を続け、約4年間で6度フィリピンを訪ねた。そうしてディバインがアメリカにやって来て、2021年3月に結婚したんだ。」

ところが2022年初め頃、2人がTikTokやInstagramに投稿を始めると、次のようなネガティブなコメントが相次いで寄せられたという。

「彼女が結婚したのはお金のためでしょう。」
「グリーンカードのためよね?」
「家もあるし、働かなくてすむからでしょう!」
「病気の彼が死ぬのを待っているんでしょう。」
「なんであんな醜い男がいいの? この結婚は嘘でしょう。あり得ない。」
「この女性は彼を利用しているだけ。それに気づいていない夫もかわいそう。」
「遊ばれているだけよ。目を覚ましなさい!」

しかし一方で、「自分が寂しいからって、愛し合う2人のことをけなすのは間違っているわ」「とてもお似合いのカップルだと思う」「動画を見ているだけで楽しくなる」「他の人がなんと言おうと気にしないことよ」「ユーモアがあって優しくて素敵な男性だと思うわ。大切なのは中身よ」と2人を応援する声も多数届き、スコットさんは胸のうちを次のように明かした。

「実は僕、13歳で皮膚や臓器の硬化などを特徴とする自己免疫疾患『全身性強皮症』と診断されてね。高校も休みがちで大学進学もしなかった。医師には『あまり長くは生きられない』なんて言われて、あの頃は決して幸せではなかったね。それに体重が減少し、外見も変わってしまった。」

「でも22、23歳くらいの時にようやく体調が回復してきてね。仕事を始め、普通の生活ができるようになった。ただディバインに会う前の人生はとても退屈で、人生が行き詰ってしまったようだった。そんな中で彼女と出会い、僕の人生は変わったんだ。」

「SNSでのネガティブなコメントは十分承知しているよ。ただ繰り返し同じことを言われると、だんだん気にならなくなるものでね。僕たちは普通のカップルに過ぎないし、ヘイターというのはどこにでもいるものだよ。僕は妻に出会えて本当にラッキーだと思っているし、幸せだよ。」


またディバインさんも「お金目的で結婚なんてしてないわ。ネガティブなコメントをしてくる人はその言葉の重みを分かっていないと思う。人を傷つけるということをね」と反論する。


ちなみにスコットさんは、青白い肌で内気で繊細、ファッションなどにはまったく興味がないが、ディバインさんは小麦色の肌で外交的、明るくおしゃれが大好きで全く正反対のタイプなのだそう。ただスコットさんにとって、ディバインさんとの結婚はまさに人生の転機となったようで、スコットさんの父親は「4年も待って、夢見た女性と結婚したのだから、息子を誇りに思う」と語っている。またスコットさんの女きょうだいも「彼女を一目見た時から、とても気に入っているの。彼女といるとスコットはとても居心地がいいようで、何よりも幸せなの」と述べており、2人の結婚を心から喜んでいるようであった。



画像は『Divine Rapsing - Smith 2022年10月13日付Instagram「Late to my orthodontist appointment」、2023年1月3日付Instagram「Late Lunch today」、2022年11月29日付Instagram「Polar opposites until the end」、2022年12月13日付Instagram「Little things matter the most」』『Divine&Scott 2022年5月14日付TikTok「Scleroderma sucks but thankful I met my wife」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

このニュースに関するつぶやき

  • お似合いだと思うけど。
    • イイネ!12
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定